必殺技は「ダメ出し」

昨日、マイダンジョンカードというのをやってもらいました。

FBの投稿などで時々見かけていて

わざわざアポを取って受けに行くほどではないけど、ちょっと興味ある

なので思わぬ流れでやってもらえることになって楽しみ。

 

誕生日と生まれた時間から出した、いろんな数字のカードが

生まれつき持っている才能や資質を表す、らしい。

 

そして自分が持っているカードの中に、組合わせると必殺技に変化するカードがあるらしい。

 

 

これが私の持ちカード、あと「先見の明」っていうのもあった。

 

そして、これらのカードの中から組み合わせによって必殺技になるのが

「ダメ出し」

 

これを見た瞬間、もう笑うよね。

 

お茶会のとき

「ばかじゃないの」と言ったり

婚活イベントで

「結婚して守られたい?無理、そんなタマじゃないじゃん」とか

「クラブのママとかになって、たくさんの男を手玉に取る方が向いてるよ。だって欲深いじゃん?一人の男の人で条件満たせる人なんていなくない?」とか

好き放題言い放ち、時にはばっさりと切り捨て、時には泣かせ

 

つくづく癒し系とは程遠いとわかっていたけれど。

それでも時々は、こんなんでいいのかしら?と悩むこともあったけれども。

 

これからは正々堂々とダメ出しできるね。

だってそれが私の必殺技なんだから。

 

あと、すごく興味をひかれたのは

別の人が持っているカードと、私が持っているカードの組み合わせで

違う必殺技がうまれる、というところ。

誰かとコラボすることによって、どんな化学変化が起きるかみたいなことも

わかるみたい。

 

 

「ダメ出し」のインパクトが強すぎて印象が薄かったけれど

他のカードもじっくり読んでみれば

なるほど!と思うことがいろいろ。

 

ふと目にとまった「はい」のカードを見てちょっと驚いた。

実は去年の夏至の日に、竹島で「龍の人」のお話を聞くというイベントがあって

そのときにいただいたメッセージが「はい♡」だったのを思い出したから。

 

 

 

 

Posted by 八雲あかね at 14:19 | カード | - | -

「2019年後半の過ごし方」有料で承ります

この前の思い付き企画

「2019年後半の過ごし方」をインナーチャイルド3枚引きで

 

もしご希望の方がいらっしゃれば有料で承ります。

 

インナーチャイルドカードを使うメニューは以下の通りです。

 

通常メニュー(対面のみ)

◆5枚引き・・・5000円

◆3枚引き・・・3000円

実際にお目にかかってお話しながら、

お客様ご自身にカードを引いていただきます。

私はガイドとして、どう感じるか、どうしてそう思うかを伺っていきます。

感じたことを話しながら答えを見つけたり、モヤモヤと絡まっているあれこれを

解きほぐしていくセッションです。

手書きの鑑定書付きです。

 

期間限定(8月中)

「2019年の過ごし方」3枚引き・・・2000円

こちらは私がカードを引いて読み取った結果をお知らせします。

手書きの鑑定書ご希望の場合は、送料をご負担いただきます。

 

 

お申込みはこちら⇒⇒ お問い合わせフォーム

 

Posted by 八雲あかね at 10:35 | カード | - | -

インナーチャイルドカードの醍醐味

8月8日はちょっとした特別な日

(太陽が獅子座15度=私のネイタル月の上に来る)&

申月に入って、午未天中殺が抜ける ということで

昨日の夜ふと思い立って、インナーチャイルドカードのお試しセッションを募集しました。

 

前回限定20名様で企画した時、すぐ埋まってしまったので

1枚引きで50名にしようか、指定時間内に申し込んだ人全員にしようか

いろいろ考えていたのですが

タロット先生にお伺いを立てたら、「やる」「3枚引き」「20人」

という結果になったので今回も20人。

 

テーマは「2019年後半の過ごし方」

 

カードはフルデッキで78枚もあるし、

ちゃんと毎回シャッフルして、広げて、3枚選ぶ という手順を踏んでるのに

同じカードが何回も出たりするのは不思議でおもしろいです。

 

 

 

インナーチャイルドカードは、タロット準拠なので一応のガイドラインは有りますが

これが正しいという正解は有りません。

感じたことがすべて。

 

今回はテーマもざっくりだし私が解釈をしていますが

実際のところインナーチャイルドカードの一番面白いのは

お客様とじっくり向き合って「どんな風に感じた?」「なぜそう思う?」と

深掘りしていくことだと思っています。

 

カードを切るのも、選ぶのも、お客様自身。

私は立ち合い者に過ぎません。

でも、感じたことを言葉にしていくうちに、霧が晴れたように

迷ってることの答えが見つかったり

なんとなくまとまらない想いが言語化されていったりします。

 

自分の想いを、自分自身が言語化したら、これほど確かなものはありません。

誰かに答えをもらいたい、という方には正直向かないですが

自分に向き合うと決めたときに、これほど深いツールもないと思っています。

 

具体的に聞きたいテーマがあるとき

なんとなく感じているモヤモヤをすっきりさせたいときには

ぜひ通常のセッションを受けてみてくださいね。

 

 

Posted by 八雲あかね at 14:23 | カード | - | -

リハビリワークありがとうございました!

昨日、海王星の使い方をリセットしようとブログを書いた後⇒

「海王星リハビリワーク」と称して

FBで告知して無料お試しでのカードリーディングをやりました。

 

普段、アイテムを混ぜてやることはあまりしないんですが

先日とあるセッションを受けたとき2種類のカードが使われてて

切り口として面白そうだなと思ったので

新しいやり方を試してみるのと海王星の使い方リセットを兼ねて。

 

左・・・・現在の状況 Osho禅タロット

右・・・・アドバイス インナーチャイルドカード

 

何人募集しようか迷ってタロットを引いてみたところ

左から、10人・20人・30人・それ以上

すごくわかりやすい結果がでましたね。

30人だと疲れちゃうし、それ以上やるのはいろんな意味でだめみたい

10人は余裕だけど練習にはならなそう、ということで20人

 

やり方もいつもと変えてみて、

カード引く→リーディング内容を紙に書く→カードと紙を写真に撮る

これを人数分繰り返した後、撮った画像にコメントを添えて

結果をお知らせする

 

手間ではあるんですけど、ネット上のコメントだけで終わらせちゃうと

私の手元に結果が残らないので練習の意味がないかと思って。

(あと家にたくさんある紙類を合法的に使いたかったのもあって)

さすがに20人分続けたやったら脳みそがじんわり痺れた〜。

 

今回のテーマは

【現在の状況】と【それに対するアドバイス】

 

なんとなく転換期の人が多い感じがしました。

山羊座に冥王星もいるし、来週天王星が牡牛座に入るし

自分の希望かそうでないかは別として、

これまでのことはいったん終わってさあ次へ!というタイミングなんでしょう。

アドバイスの方はのんびり、とか楽しんで、とかが多かったかな。

 

インナーチャイルドカードはそうでもないんだけど

Osho禅タロットの方は、絵柄や内容がきついのもあるんですよ。

1番最初に引いたのが「抑圧」とか、自分でもいいのかな?と思ったけど

ネガティブなカードだから悪いわけじゃない

(むしろ問題点がピンポイントな分、具体的なアドバイスや行動に結びつきやすい)

大アルカナがすごくていいというわけでもない

(漠然としてる時、切実じゃないときにでたりする)

 

今回はお試しのリーディングだったので、こちらでテーマを決めたから

もしかしたら受けた人が本当に聞きたかったこととは違っていたかもしれない。

対面で、本当に聞きたい事を掘り下げていけばいくほど

答えは明確に出てきますが

それはぜひ対面で&通常メニューで体験してもらえたらと思います。

 

 

 

Posted by 八雲あかね at 08:24 | カード | - | -

私に足りないものは・・?

◇◆最初にお知らせ◆◇

 

10/9スタートの「算命学基礎講座4回コース」は現時点でお申込みがありませんので

開催中止にいたします。

もしご検討中の方がいらっしゃいましたら、次回開催をお待ちいただくか

個別にリクエストしてくださいね!

 

今回も、告知したコースでのお申し込みは有りませんでしたが

個別に受けたいというお問い合わせ・お申込みをいただきました。

(こういうことをやっています、という開示が大切だと身に沁みました)

 

10/12・10/25に開催予定の「夢叶ブレスト」現在お申込みありませんが

まだまだ募集中です!

 

********

 

さて、インナーチャイルドカードの5枚引きセッション。

5名の方がお申し込みくださり、昨日までにすべてのセッションが終わりました。

 

インナーチャイルドカードは初めて、という方が多かったです。

最初に「何を聞きたいか?」について伺っていくんですけど

「仕事について」とか「彼との関係」とか漠然としたご質問をされる方がほとんどでした。

たとえば仕事について聞きたい、というときにも

・今の仕事でもっと成果や業績を上げるにはどうしたらいいか?

・今の仕事に不満を抱いてしまう原因は何か?

・理想の仕事に出会うためにやるといいことは何か?

等々いろんな切り口から質問が立てられるので

「何を」「どうしたいか」について割と踏み込んだ質問もさせていただきます。

結果的に最初にご本人が想定していた質問とは別の方向に行くこともある。

 

今回モニターをやらせてもらって感じたことは

自分のことを開示できたり、こちらの質問に対して積極的に語ったり答えてくださるケースだと

より的を絞った質問が立てられるけれど

こちらが何か聞いても「そうです」と短い返事だけだったり「ん〜」と考え込んでしまわれると

まだちょっと本質からずれているのかもな、と考えながら

じゃぁ次はどう質問しようかと頭をグルグルさせたりしています。

 

聞きたいことがある程度固まっているけど質問の立て方が曖昧というケースもあれば

たぶん本当に聞きたいことだったり、本質的な問題はそれじゃないんだけど

ご本人がまだ気づいていないのか、あるいは見たくないと思っているのか

みたいなこともあって、どこまで掘り下げるか(あるいは掘り下げないのか)は

ケースバイケースです。それがセッションする側の難しいところでもあり

興味深い部分でもあるな、と感じました。

 

 

お客様へのセッションがすべて終わった後で、私も自分で質問をたててカードを引いてみました。

 

最近、いろんな企画を告知しても反応が薄かったりお申込みがなかったりすることが多く

実は心が折れそうになることが何度もあります。

先日友人と「夢叶ブレスト」をやったときに、

もっと人気者になって人もたくさん集まってにぎやかにワクワクしたい、というようなことを書いたところ

奥本さんがリモートビューイングでコメントを書いてくれたんですが

「もうすでに手にしておる。自覚が足りぬ!」とか

「すべて手にしているようにふるまえ」とか

「やりたいことを、やりたいだけ最大限にやりつくせ」とか

そんなメッセージばかり(言葉使いがこうなのは、私の担当者?が武道の達人のお爺さんみたいな人だかららしいです)

私は根本的に自分への信頼が足りなさすぎるんだって。

 

だから『もっと自分への信頼を取り戻すにはどうしたらいいですか?』という質問で。

 

ワンド祭り。そしてシーカー祭り。

 

ざっと読むとですね、

 

今の私にとって必要なのは、好奇心や遊び心

なぜそれが持てないかというと、自分の心が喜びで満たされていないから。

そのためにはまず自分自身を十分癒すことが必要なんじゃない?

ありのままの自分を客観的に見たり目の前のことに興味関心を持っていくと

より深い絆と愛情がとりもどせるよ

 

ということらしいです。

今年に入ってからはずっとワンドばっかり。

頭で考えすぎたり成果を出さなくちゃと焦ったりしないで

子どものように純粋に楽しむことが必要なんですね。

 

人には言えても自分のこととなるとムズカシイ。。

 

********

 

10月から、インナーチャイルドカードも正式メニューに加えます。

30分 3000円

60分 5000円

カードの枚数ではなく、時間で設定しました。

スプレッドによっては枚数が多くてもさっとできるものもあるし

枚数が少なくてもお話をじっくり聞いて掘り下げたいときは時間が必要なので。

 

頭の中や心を整理したいときにぜひご活用いただければ位と思います。

 

 

Posted by 八雲あかね at 18:04 | カード | - | -

【限定10名様】インナーチャイルドカード5枚引きモニター募集

インナーチャイルドカードの5枚引きセッション

10月からメニューに入れようと考えています。

そこで

 

【限定10名様】インナーチャイルドカード5枚引きセッションモニターを募集します!

 

インナーチャイルドカードは

タロットカードをベースにおとぎ話や童話をモチーフに描かれており

カードの図柄から想像力を膨らませて物語を紡いでいきます。

白黒はっきり、Yes・Noの答えではなく

曖昧で形にならない胸の内を俯瞰して整理して言語化するツールです。

 

 

インナーチャイルドカードの醍醐味は「自分の言葉で語る」

これに尽きると思います。

カードを見て何を、どう感じたかを語っていくと

質問の答えを自分で答えている!と気づくタイミングがあります。

自分の中にあるイメージや言葉を、カードを通してすくいあげる感じです。

 

カードを見て物語を紡いでいくと、いつしか自分自身の中に答えがあることに気づく

やっぱりな、ということもあれば、そうきたか〜というときもある。

でも自分の口から出したことなので言い訳ができない

というのがこのセッションの面白さであり、同時に怖いところでもあります。

自分自身に向き合う覚悟が反映されるような部分があるからです。

 

インナーチャイルドカード5枚引きセッション

 

料金 :1000円(60分)

場所 :あかねオフィス

日程 :9月21日(金)9月27日(木)9月29日(土)

時間 :10:00〜 11:10〜 13:00〜 14:10〜

 ※ご都合の良い日と時間を第3希望までお知らせください。

 

モニターセッションを受けていただくにあたっての条件

・ブログやFBなどでフィードバックしてくださる方

・自分と向き合う意思をもっていらっしゃる方

 

インナーチャイルドカードは、枚数が増えれば増えただけ深掘りします。

「なんとなくおもしろそうだから」

「あかねさんの解釈を教えて欲しい」という方は

また別の機会にお願いいたします。

 

お申込みはメールにて。

お名前と、ご希望の日・時間帯を第3希望までご記入の上

akane.yakumo.26@@gmail.com までお送りください。

(@はひとつ抜いて送信してくださいね)

 

 

Posted by 八雲あかね at 16:35 | カード | - | -

最後の1枚

オープン1周年記念の時に、

インナーチャイルドカードの大アルカナのシールをつかって

おみくじを作りました。

オフィスに来てくれた人に引いてもらうために。

 

ひとり1回と決めていたし、残り枚数が少なくなってからは

講座などの参加人数>残り枚数のときにはお渡ししなかったりしてたので

思いのほか時間がかかりましたが

今日やっとすべてのカードが旅立っていきました。

なんとなくずっと最後の1枚は自分のために、と思っていたので

私の手元にもやってきました。

 

作った時は軽い気持ちだったんだけど

途中から、本当に皆さん引きがいいというか

必要なメッセージをちゃんと選ぶのが不思議で面白かったです。

(中身が見えない状態で選ぶのに!)

 

今日お客様が引いたのは「赤ずきん」のカードでした。

新しい世界へ踏み出す時が来ました、というようなメッセージだったかと思いますが

開いた瞬間「トリハダたった!!」と大興奮されてました。

 

ということで最後手元に残ったのはこのカード

Beauty & the Beast

タロットでいうと「力」のカードです。

 

新しい一歩を踏み出そうとしている人に良く出る、とテキストにメモしてあります。

 

ちょうど1週間くらい前に3枚引きした時にも出ました。

現状を打破するのにはどうしたらいいか?という質問だったかな。

 

本当にやりたいことに気づいて、それを純粋に楽しんだら

新しい世界の扉が開く。と読みました。

 

 

同じカードが何度も出る時は、そこに大事なテーマが隠れていることが多いです。

10月から新しくやってみようと考えていることがあって

今日は「十大主星講座」のあとにそのモニターもお願いしていたので

これからやろうと思っていることを後押ししてもらったような感じです。

 

アドバイスも結果もワンドのカードだし

頭でいろいろ考えるより、まず楽しんで!っていうことですね。

 

また今度、お正月に「2019年を占う1枚」で企画しようかな。

Posted by 八雲あかね at 17:32 | カード | - | -

よく切れる刀でぶった斬る

いよいよ来週になりました。

 

『婚活ねのひの会』

 

残りのお席2席になったそうです。

このイベントは3人のセラピスト(奥本裕子さん ヒラタマリコさん あかね)が

それぞれのスキルを使って、真面目にお客様に向きあい、ご相談に乗るという試みです。

(普段も真面目だけど、3人がかりで一緒にっていうのはこれまでにない)

 

一応 婚活 という名前がついていますが、婚活中の方でなくてもOKです。

要は自分と向き合って本来の姿をちゃんと知ろうよ、という内容だから。

 

 

このイベントがどんな感じになるのかな?というのをカードに聞いてみました。

つい先日玉紀先生がブログに書いておられた「陰陽スプレッド」を使ってみました。

 →陰陽スプレッド(あなたの世界の陰陽バランス)

 

 

1.自分の状態〔ガイア(クリスタルのガーディアン〕

 どんと構えている(ドンだけにw)安心感。体験に基づいた具体的なアドバイスでみんなを見守るお母さん的な存在

 

2.相手や環境〔ワンドの4〕

 みんなで楽しく種を蒔いている。新しい可能性を開く第一歩。お客さんとセラピスト3人の共同作業。

 

3.外にどう見えているか〔ソードの1〕

 ああ。。。ぶった斬る人なんですね〜(多くは言うまい)

 

4.内側に隠れた状態〔ワンドの2〕

 自分を見つめる。新しい自分を発見する。心の声に耳をすます(本当はどうなりたいの?)

 

5.アドバイス〔ソードの6〕

 目的が定まり、さあ!ここから気持ちを切り替えていこうという状態。

 

自分の状態は、クリスタルのガーディアンで、落ち着いた・経験値の高い人というスタンスですが

他のカードはみな小アルカナの若い数字なのでイベント全体としては

スタイルがまだ完成されていない状態。

ハートのカードが無いので、私は「気持ちに寄り添う係」ではないみたい。

(それはマリコさんとかの得意分野だしね!)

 

甘い夢?そんなの捨てて!と言葉でバッサバッサ斬っていくんでしょう。

でもそれが次の「楽しい面白い」に繋がっていくような気がします。

外からどう見られているか、がソードの1なんてあまりにもまんますぎてウケル

Posted by 八雲あかね at 14:11 | カード | - | -

第2次インナーチャイルドカードモニター募集のお知らせ

3月から実施していましたインナーチャイルドカードのモニターセッション

(3枚引き1000円)は、本日5月31日をもって終了とさせたいただきます。

 

モニターセッション開始時にルーズリーフを1冊購入してそれを使い切ったので

人数的には50人+@の方に受けていただいたことになります。

ありがとうございました!!

 

そして明日6月1日からは、新しい方式のモニターを募集します。

今回ご用意したセッションは2種類。

 

1.5要素のバランスをみる〜より生きやすくなるために〜 

 30分 1000円

 

 

「自分をだいじに」「いまを生きる」「豊かな暮らし」「きちんと頑張る」「未来を夢見て」

この5要素は、人生において大事なキーワードです。

バランスよく持っていれば生きやすい(流れがスムーズ)だし

なにかが偏っていれば、その部分で大きなパワーを発揮できる代わりに行き詰まりを感じることも。

このスプレッドは、5つの要素を今どんなバランスで持っているか(使えているか)を読みます。

 

インナーチャイルドカードに、The Yellow Brick Rordスプレッドという

「情熱」「知性」「感覚」「感情」のバランスを見る方式があるのですがその応用です。

  ↓↓

 

引いていただいた5枚のカードの説明と、そこから読み取れるバランスについてお伝えします。

こちらのセッションについては1枚づつのカードについて「どう思いますか?」という

掘り下げは行いません。

今ご自分がどんなコンディションなのか知りたい!というときに。

 

 

2.五行のバランスを整える〜インナーチャイルドからのアプローチ〜

 30分 2000円

 

 

こちらは、まずお客様の命式から五行のバランスを見ます。

(場合によっては、年運や大運で回ってくる五行も加味します)

 

そのうえで、

・五行をバランスよく使うにはどうしたらいいか?

・弱い部分を補うにはどうしたらいいか?

・強みを生かすにはどうしたらいいか?

 

というテーマを決めてカードを3枚引いていただきます。

左から順に 現状(問題点)→クリアすべき課題(アドバイス)→結果(未来)

今回のモニターさんは、「弱い部分を補強するには?」というテーマを選択されました。

 

1枚ずつのカードについて、どう感じるか?という掘り下げを行っていきます。

 

※こちらのセッションは事前に命式を拝見させていただきます。

ただし、バランスを見るのみで性格や運勢はどうか?という占いは行いません。

(占いも!という方は鑑定と併せてお申し込みくださいね)

 

*********

 

今度の1周年記念イベントの時に、なにか新しい試みができないかな〜と考えていました。

私は物事を深く掘り下げて考える性質ではないので、ふと五行ホイールと組み合わせたら

どうなるんだろう?と思いつきました。

面白いかも!と思うと同時に、東洋の五行思想と西洋の四元素という『異なる世界観』を

単純に一緒にすることはそれぞれの世界に対して失礼があるのではないか?という懸念もありました。

 

 

念のために師匠に伺ってみたところ

「五行と四元素は噛み合わない部分も出てくるし、五行として考えると相生相剋とか難しい問題もあるから、単純に5つの要素ということでやるのがやりやすいのでは?」というご意見をいただきましたので、それを踏まえて考えてみました。

 

1の5枚引きは、5要素とインナーチャイルドカードを同じお皿に乗せているイメージ

2の3枚引きは、五行とインナーチャイルドカードをそれぞれ別の小皿に盛って出すイメージ

(1が天丼、2が天ぷら定食みたいな感じ?)

 

自分でやってみるのもありなのですが、お客様に提供したらどうなるか

(セッションがやりやすいか、お客様が理解しやすいか)が重要なので
ご自身のお仕事に五行を取り入れているバランスリフレクソロジーの紀子さんに
モニターをお願いしました。→ 五行からは逃れられないんだ〜

 

すごくわかりやすく、腑に落ちた!という感想をいただいたのと

このセッションを進化させて

命式から五行のバランスを見る+手の反射区を利用して弱いところを補うハンドマッサージ+インナーチャイルドカード

という最強コラボも実現しそうです。

 

気になる方は是非お気軽にお問い合わせくださいね!

お待ちしています!!

Posted by 八雲あかね at 18:37 | カード | - | -

揺れる想いをすくうもの

先週は早速お申込みいただいた、インナーチャイルドカードのモニターセッションやり

久しぶりに体のメンテナンスに行き、合間合間にオフィスにいそいそと通って

グレイテストショーマンのサントラを聞きながら、ちまちまと手書きで資料をつくり

なんか楽しい一週間でした。

 

冷静に考えれば、普通に資料をコピーなりスキャンなりすればよかったんでしょうけど

いちいち書く、という作業が私は好きで、必要だったのかもしれません。

 

 

インナーチャイルドカードは、やればやるほど面白さと難しさがましてきます。

決めている(迷いが無い)とカードもシンプルにでるなぁ、と感じます。

命術で、あなたはこんな人というのはわかる。

時期的にこんな感じの出来事がありそうという予測も立てられる。

だけど、わかっていても揺れてしまう《心》の部分は命術ではカバーできない。

 

例えば私は山羊座過多で貫索星中心なので

なんでも計画を立てたいし、やると言ったことは実行したいし、ひとりでも平気だけど

やりたいと思ってるのに何でうまくいかないんだろう

やるって言ったもののちゃんとできるか不安

ひとりでいるのは平気だけど寂しくないわけじゃない

そういうことは命術よりカードの方がしっくりと気持ちをすくい取ってくれます。

 

 

このカードは《自分がどう感じているか》を掘り下げるためのものなので

セッションの最初に少しお話をしながらどんなことをお聞きになりたいのか

一緒に整理してテーマを決めていきましょう。

 

ただ、ひとつお願いしたいことがあるとしたら

聞きたいことはあらかじめ決めてきていただくか、ある程度絞ってきていただけるとありがたいです。

セッションは30分です。

たとえ消化不良であっても時間が来たら終わります。

さあ、自分の番だよ!となってから、あれにしようかな〜これも聞きたいけど、決められないー

とやっているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

もしどうしても複数聞きたいことがあるのでしたら、日を改めてまた受けてもらって構いません。

 

今週は豊橋でセッション会を企画してくださいました。

8名の方が受けてくださるそうです。がんばるる

 

27日には名古屋でもセッション会やります。

こちらは6枠設定してあと3枠あります。くわしくはこちら→

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by 八雲あかね at 18:10 | カード | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile