時には背伸びも悪くない

「夏着物でビアガーデンの会」という企画に参加して来ました。

 

浴衣又は夏着物でビアガーデンに行きましょう。

せっかくだからお洒落なお店にしましょう。

ということで、名古屋駅のゲートタワーホテルの

「The GATEHOUSE」へ

 

左がゲートタワー、右はKITTE

 

 

 

お料理がどれもインスタ映えするww

 

陽が落ちると夜景もきれい。

お店の中の照明がすごく良かった。

 

デザート。お皿にメッセージかいてくださった。

以前塚田牧場で食事をしたとき、最後に出てきたプレートに

店員さんからのメッセージが書かれていて感激したことがあるのですが

このお店も店員さんの心遣いがとてもスマートでした。

 

 

夏着物は涼しげで素敵だけど、正直暑くて実は汗だく。

でも暑くないみたいな顔して頑張ってでも

着た甲斐も、来た甲斐もある。そんな時間でした。

 

もうちょっと涼しくなったら、少し着る機会を増やしたいな。

今度は秋に「ドヤ着物の会(仮)」やるらしいです。

 

「ドヤ着物」というのは、なんでもいいのでとにかく

この着こなしいいでしょ〜 とか

すごく安かった!でも、ひとりで着られた!でも

その着物を着て嬉しい・楽しいっていうドヤ顔で着物を着る会、みたいな感じ。

 

私は前に買ったど紫のやつを着る予定。

 

おまけ。

後から差し込み夕焼けが良い感じ

Posted by 八雲あかね at 00:23 | 交流・おでかけ | - | -

夢を語ろう

今日は豊橋でソラリタ鑑定でした。

ソラリタはリピーターのお客様が多く、

今日のお客様もここ何年か続けて受けてくださっています。

 

いつも最初に「去年どうだった?」という振り返りをするわけですが

去年自分が書いた一言アドバイスみたいなのを読み返して

的確過ぎて我ながら驚くことがあります。(自画自賛)

 

続けて受けるほど「星の流れ」にうまく乗れるのかなという気がします。

 

 

今日のお客様はかぁやん商店の千恵ちゃんと、きみどり深香さん

ソラリタ以外に、先日遊びでやった「実現リモコン」やってみたい!

というリクエストがあったのでやってみました。

 

初めてでイメージしにくいということだったので

お2人には叶えたい夢を語ってもらい、

私が思い浮かべたイメージを伝える、という役割分担方式で。

 

真面目に夢を語る

人の夢を真剣に聞く

 

そういう機会ってあまりないでしょう?

 

お2人の夢を聞かせてもらって、私もすごく楽しかったです。

こんな感じになる、こんなふうにしている、というイメージも

ビックリするくらいたくさん浮かんできて

「いつか叶えたい夢」が「きっと実現しそうな計画」にシフトします。

そして実現したらその時は「これはあのとき語った夢だね」

と振り返ることもできて、それも楽しみのうち。

 

 

実現リモコンすごく楽しいワークですが

誰とやるかは意外と大事なポイントかもって思います。

相手のことをよく知ってるほど具体的なイメージが湧くし

一緒に夢を語りたいか、心から応援しあいたいか。

 

もっといろんなケースでやってみたくなりました。

 

*****

 

今日はもうひとつお楽しみがありました。

この前きみどりさんにお願いしていた腰巻が出来上がり!

 

これはマレイシアのろうけつ染めの生地です。

 

アフリカの生地は明るくカラフル、インドネシアのは緻密な柄

マレイシアのは大らかでのんびりした感じの模様、という

お国ごとの違いもなかなか面白い。

 

筒状の布をくるっと巻き付けて止めるだけ。

ウエストのサイズも自由自在だし丈も調節できる。

夏はこれ1枚で涼しく、寒い時期は下にレギンスを履けば暖かい。

もう既に洗い替えが欲しいww

 

お昼は素敵なアジアンランチでした。

 

きみどりさん謹製ナシレマ

 

とぉやん特製焼きそばミーゴレン風

 

 

Posted by 八雲あかね at 21:11 | 交流・おでかけ | - | -

フォトジェニックな時間

今日は豊橋のナチュラルカフェgardenさんに行ってきました。

お店は定休日だったのですが、ここでちょっとした催しがあって

そこに参加させてもらいました。

 

 

このカフェはいつ来てもどこを切り取ってもすてき。

 

午前にセッションを受けて、終了後はご一緒した皆さんとお話が弾んで

お昼はみんなでgardenさんのランチをいただいて

午後からはオーナーさんがソラリタを受けてくださる、という流れでした。

 

 

今日は、お目にかかった皆さんに

以前作ったおみくじ代りのインナーチャイルドカードのメッセージ付きシールを

1枚ずつ引いてもらったんですよ。

 

↓これね

 

箱ごとお渡しして、ご自身で選んでもらうのに

なんでいつも皆さん「まさに!」のカードを引かれるのか(驚)

 

これからいろいろ変えようと思っているんです、という人が

ラプンツェルを引いたときには

内心すごい!と思いましたですよ。

最後の1枚は自分用に、と思っているので私のところにはどのカードが来るかも

楽しみだったりします。

 

それから「腰巻普及委員会会長」のきみどりさんに

いろいろな腰巻の生地を見せてもらいました。

アフリカの布、インドネシアの布、マレイシアの布

国ごとに模様や色使いに個性があってどれもステキでした。

その中の1枚を腰巻にしてもらいます。

(お裁縫苦手なので、きみどりさんに縫ってもらうんだ〜)

 

なんか久しぶりに満たされた一日でした。

 

*****

 

午前に受けたセッションについては、また改めて記事にします。

これからの活動にたぶん大きく影響しそうです。

明日天中殺が明けるし、8/19には水星逆行も順行に戻るので

動き始めるのはそれからになりますが

お盆休みの間にいろいろやることがありそう。

 

 

Posted by 八雲あかね at 19:12 | 交流・おでかけ | - | -

カップ10の旅〜序章

今日は前乗りであんこ先生が遊びに来てくれたので

まったり休日を過ごしてきました。

 

どこに行きたいか、いくつか候補を挙げた結果

カップ10が出た「一畑山薬師寺」へ。

先日友人と行ったレポを読んで、良いなと思っていたそうです。

 

 

ご祈祷を受け、釜めしを食べ、お風呂にゆっくり使って過ごす午後。

その後オフィスに移動して、比奈さん・ゆらさんも合流

しばしおしゃべりに花を咲かせました。

 

夜はスパニッシュバルで。

「美味しいは正義」「デトックスするにはまず入れるところから」

「笑ってスッキリするのがなによりのデトックス」っていうことで、

最初のカンパイからデザートまでノンストップで食事におしゃべりに口が動く(笑)

 

写真は最初の数枚しかありません。

 

後半はセッション大会のような様相を呈してきました。

あんこさんは、ゴッドハンドゆらさんのマッサージでいろいろ緩んだみたい。

 

明日は「算命の読み方講座」です。

 

 

Posted by 八雲あかね at 22:50 | 交流・おでかけ | - | -

こんな休日もありだね

イベントが終わってやれやれ〜ということで

今日はいつもお世話になっている人たちと出かけてきました。

 

行先はここ

一畑山薬師寺。

うちから車で20分程度なのに、初めて来ました。

 

目の前には山・山・山

 

友人情報によると、ここでご祈祷を受けると「御霊泉」といわれる温泉の入湯券がセットでついてくるそうで

今回は、ご祈祷+季節の釜めし御膳+入湯のコースを予約してくれました。

(祈祷も食事も予約なしでもできます)

 

 

私はぎんなん釜めし、ほかにはあさりや鰻もありました。

目の前で炊くのでホクホク

 

この開運箸は輪島塗。予約で食事した人はお持ち帰りできるんだって。

 

 

値段のことを言うのはやぼですが、ご祈祷とご飯とお風呂で2000円はお安いよねと思う。

 

一畑山薬師寺は、TVやラジオでCMやってるんですが

「Believe your heart イチハタサンヤクシジ」って外人ぽいナレーションで

どうもうさんくさいような、金もうけ主義っぽい感じを持っていたんですよね。

ほんとうに勝手なイメージですが、今回初めて来て印象がガラリとかわりました。

何事も自分で体験してみるのが大事。

 

食事の後、不動明王のお祓いを受け、別棟の「釈迦涅槃像」を見学に。

ここでお守りを買うと、胎内巡りができます。

自分の願いを書いた紙をお守りの中に入れる、というスタイルで

そのお守りを、涅槃像の足の裏にスリスリすると効果が高まるとか。

 

お守りの柄は4種類あるのに、なぜか全員同じ柄をチョイスしてたw

 

実はこの日一番盛り上がったのは、釈迦涅槃像が設置してある建物で受付していた永代供養でした。

お墓を建てるより安いし、毎日必ずお経があげられる環境っていいよねと共感しあうお年頃。

 

このあとお風呂に。

写真はないですが、絶景でした。

春には桜が、秋には紅葉が、さぞかしきれいなんだろうな。

日中35度超えの暑い日でしたが、露天風呂に吹いてくる風は気持ちよかった。

 

お風呂上りに厄除け団子を食べておしゃべりして、楽しい一日でした。

 

最後におみくじ。

金運は、焦らなければ開ける。だったよ。

 

こういう過ごし方もいいなぁと思った夏の日でした。

Posted by 八雲あかね at 18:21 | 交流・おでかけ | - | -

獅子トリオ

まずはお知らせから!

 

インナーチャイルドカードのモニターセッション会@岡崎

いよいよ明日5/11(金)です。

 

現在のところ、午後からはご予約ありませんので気になる方はぜひお問い合わせください。

本日中受付しています。

 

+++++++++

 

昨日は名古屋に行ってきました。

当初は特に用事があるわけじゃないけど、久しぶりに会ってランチでも、ということで

「あかねさんに合いそうなお店」でチョイスしてもらったお店で。

 

私はおばんざいご膳。お味噌汁が超美味しかった。

 

美味しいご飯を食べながら近況など話していたんですが、

集まったのが全員同業?ということもあって、みんな「実は〇〇持ってきた」と

何らかのアイテム持参(笑) 私もインナーチャイルドカード持っていってたし。

 

どうする?ってなって、個室で周りの目を気にしなくていいところへ行こうと話がまとまって

食後はカラオケ屋さんに移動しました。

 

 

この日のメンバーは3人

リモートビューワーの奥本裕子さん、名古屋の占いの館で大人気の占い師さんだった麻里子さん

実は不思議なご縁があることが判明しました。

 

奥本さんは獅子座に太陽と火星があるのですが、その度数に麻里子さんの月、私の月ドラゴンヘッドMCがぴったり合!

そして私の山羊座火星太陽と奥本さんの月が合。

もし異性だったら運命の相手だったかもしれない(爆)

 

麻里子さんも占星術をなさるので、よみっこしたりソフトの使い方の意見交換したり。

 

こんなこともやった。

 

 

麻里子さんには手相とトートタロットで観てもらいました。

最近、右手の運命線が少し濃くなってきた&財運線が出てきた気がしてたので

そのあたりの説明が聞けてよかった。

私の生命線と運命線は、親指の付け根のところから伸びていて

親や身内からの援助が強い ということです。

実際には金銭的な相続の予定は全くないのですが、先日参加した土性講座の時にも

家庭や家族の安定が財に繋がるタイプ、という説明を受けたので通じるものがあるな、と感じました。

タロットも最近のテーマがそのまま出てた。。

本来の自分らしさをストレートに出せていないから停滞してる、でもこれから変わっていく、だそう。

 

奥本さんからはリモートでのメッセージを貰ったのですが

誰宛てにおろしたというより必要な人に届きますようにという意図で受け取ったそうで

無記名の3通の封筒を持ってきてくれました。

音楽に合わせて隣の人に封筒を回していき、ストップがかかった時点で手に持っているものを受け取ることになりました。

でも不思議と受け取るべき人に必要なカードが届くんですよね。

 

私はお2人にインナーチャイルドカードのセッションを受けてもらいました。

 

私たちにとっては遊びの時間なんだけど、やってることは交換セッション会みたいな感じで

お互いが同業者だからこそ共有できる楽しさですよね。

 

まだ全然形になっていないんですが、この3人でコラボで何かやるかもしれません。

麻里子さんの鑑定や「手相講座」「タロット講座」なども、これから企画しようと思っています。

麻里子さんは名古屋在住なので、三河方面でお仕事をするときにはうちをつかってもらい

逆に私が名古屋に行くときには麻里子さんの拠点を使わせてもらう、というやり方を

取り入れていけたらいいな、というのがお互いの一致した願望です。

 

6月末に計画しているオフィスの1周年記念にも、ゲストで来てもらいたいと思ってます。

 

 

Posted by 八雲あかね at 10:49 | 交流・おでかけ | - | -

春の集い

今日は、おされなカフェで女子会(という名の打ち合わせというか交流)

新しいつながりがどんな花を咲かせるかな〜?

 

 

やっぱ女子会にはケーキですよね。

期間限定・桜のロールケーキ♪

 

 

人って不思議。

ほんのちょっとしたきっかけで、オセロがパタパタっとひっくり返るみたいに

気持ちが切り替わるし、気持ちが変わると現実が動く。

 

昨日、ちょっとした出来事があって「そうか!そういうことか!!」と腑に落ちたら

立て続けに申し込みが入って、こちらの

『4/17 人生をもっと豊かで面白くするお茶会』 あっという間に残席1

 

叶子さんにその話をしたら、彼女も自分の気持ちが変わった瞬間に現実が動くという

同じような体験をしたらしくて

そんなネタみたいな話も当日聞けるかもしれません。

 

 

Posted by 八雲あかね at 22:25 | 交流・おでかけ | - | -

もう春はそこまで

買い物ついでに近くの公園へ梅を見にいってきました。

満開には少し早いかな?と言う感じ。

今週は気温がグンと上がるみたいなので、一気に咲くかも。

 

 

 

やっぱり花より団子。

 

ちょうどウエディングフォトの撮影に来てるカップルに遭遇。

これはなぜか、花嫁さんが花婿さんをおんぶしている図。

 

これが当たり前、これが普通。

そう思い込んでいるものがどんどん壊れていくのを感じる昨今です。

私も「青天の霹靂!」「ベルリンの壁崩壊!」くらいのレベルで

自分の価値観が壊れている真っ最中です。

山羊座にいる冥王星の影響なんでしょうね〜。

 

以前は、自分の価値観が壊されることが怖かった。自分が無くなるような気がしてた。

今は、自分の思い込みや枠が外れるのは、再構築のステップだと思える。

冥王星は「破壊と再生」、再生するところまでがセットなんですよね。

 

******

 

最近、ブログのアクセスログの数字がおかしいんですよ。

 

新しい記事をアップした

ツイッターやFBに更新の告知をした

誰かがリンクを張ってくれた

という場合は心当たりがあるからわかるし

極端にアクセス数が多い日はbotかなと思うんだけど、

それでも先月より今月のほうが全体的に訪問してくださる人が増えている。

 

このブログはじゅげむだけど、詳細なアクセス解析は備わってなくて

「解析ツールをタグに埋め込む」という難易度の高いことを自分でしなくちゃならない。

ものすごく頑張ったらできないこともないんだろうけど

ちょっと私にはハードルが高いかな。。。

 

今年頑張って、昨年分よりも収益が上がったら

ご褒美として、本職の方にお願いしてブログのカスタマイズをするかな。

Posted by 八雲あかね at 09:50 | 交流・おでかけ | - | -

人生はエンターテイメント

東京から帰ってきた翌日は、とある集まりに出かけてきました。

 

 

基本、私は正直者でいたいと思っていますが、

それでもこの人には嘘をつけない、いろいろごまかそうとしても

きっと見透かされるだろうな、と思う人がいます。(っていうかそういう人しかいない)

自分がまっすぐじゃない時には堂々と会えない気がするし

そういう時は会う話がまとまらなかったりするのではないかと思っている。

 

人間関係って鏡のようだな、と時々考えるんですが

その人は私にとってはとても清冽で、バロメータ的な存在です。

あくまでも私が勝手にそう思っているだけですが。

 

この日は『楽しむ、幸せを味わう、生きる喜びを感じる』というのがテーマ。

奇抜で、美しくて、美味しい。夢のようなフレンチを食べながら

いろんな話をしました。

 

 

この料理の名は「固定観念」

JENGAを崩さずに食べられるでしょうか?

 

 

 

桑名産のハマグリが超絶品

 

デザートは、畑のイチゴを土ごと。嘘です。土に見えるのも全部食べられます。

 

 

 

このレストラン(シェフ)のコンセプトはエンターテイメントだそうです。

 

私は「財」をうむには「楽しい・面白い」が必要だという、東京で学んできた話をし

別の人は最近見た映画がすごく良かった、という話をしてくれました。

その映画とは『グレイテスト・ショーマン』

 

人生には「面白い・楽しい」が必要という話を私はロジックで学んできましたが、

映画はそれを映像や歌でみせてくれる。

テーマは同じ。でも人によって受け止めやすいフィルターは違うから

手を変え品を変えメッセージとして届けられるのだな、と思いました。

 

できれば今週中に観るのがお勧め!(週末から新しい映画がかかるとスクリーンが小さくなるから)

ということで行ってきました。

 

再々登場。この図大活躍ww

 

 

夢はたくさんある

  ↓

それを叶えるにはお金が必要

  ↓

お金が儲かるようになったらさらなる成功を求め

  ↓

自分を見下していた上流階級をみかえしてやろうとする

  ↓

でもすべて失ったときに残ったのは、自分らしく生きるという誇り

主題歌はまんま「This is Me」

 

 

楽しいから

心が動くから

そういう気持ちをもっと大事にしよう、うん。

 

 

 

 

Posted by 八雲あかね at 15:08 | 交流・おでかけ | - | -

オトナの遠足〜そして勇者の旅は続く〜

この週末は、濃厚なオトナの遠足でした。

 

新城駅の構内には長篠の古戦図が掲示してありました。知らなかった。

 

鳳来牛の焼肉。見た目よりうんとボリュームがありました。

 

本日の目的地は鳳来寺山。

階段で上るチームと、膝を労わりたい車チームに分かれて。

山頂はコートなしでもいいくらいのポカポカ陽気で

階段組は汗だくになってました。

 

 

今年の春、3月くらいにはもう企画をしていたのですが

私がちょっとテンションが上がりすぎて「イベントでみんなで上ろう!」とか先走ってしまったので

いったん計画を練り直して、当初の予定通りこじんまりとした旅にしました。

(楽しみにしてくれていた皆さんには本当にごめんなさい!)

 

鳳来寺山から戻る途中、本宮の湯に寄って帰るとき

ちょうど東の空から満月直前の大きな月が出てきました。

肉眼だともっと大きく綺麗に見えたのに・・

満月召喚の儀式w

 

西の空の夕焼けがまたいい色で。

 

夜は岡崎城の《イエヤスコウイルミネーション》へ。

 

夜のお楽しみ♡

冷えた体に、粕汁とおでんの温かさが沁みました。

 

翌日は竹島へ。

勇者の皆さん。後姿を見ていると、いつも胸熱。

 

↓これは3月に寒川神社に行ったとき(まさかの箱根大雪だった)

なんだかふと、「一緒に冒険の旅をする勇者たちなんだな」って気がした。

頭の中ではドラクエのテーマが鳴っていたんだった。

 

思い返せば、2014年に高尾山に登った時に口にした望みがちゃんと全部叶ったところから

毎年どこかの山に行ってみんなで野望をシェアする、というのが続いています。

不思議な関係だな、と思う。ホロスコープで見ると何かしらの関係性がちゃんとあるんだよね。

そこが面白い。

またこうして冒険の旅に行きたいから、次に会う時まで頑張って

会うときに恥ずかしくない自分でいたいというモチベーションになってる気がします。

次はどこに行けるんだろう?楽しみ。

 

 

 

2日間、自然に触れて・美味しいもの食べて・笑って。

でも話題はほぼ仕事絡みで(笑)

 

ラストミッションは、私のオフィス訪問。

そこでもまた濃厚な時間だったのですが、それは次の記事で。

Posted by 八雲あかね at 00:20 | 交流・おでかけ | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile