春の集い

今日は、おされなカフェで女子会(という名の打ち合わせというか交流)

新しいつながりがどんな花を咲かせるかな〜?

 

 

やっぱ女子会にはケーキですよね。

期間限定・桜のロールケーキ♪

 

 

人って不思議。

ほんのちょっとしたきっかけで、オセロがパタパタっとひっくり返るみたいに

気持ちが切り替わるし、気持ちが変わると現実が動く。

 

昨日、ちょっとした出来事があって「そうか!そういうことか!!」と腑に落ちたら

立て続けに申し込みが入って、こちらの

『4/17 人生をもっと豊かで面白くするお茶会』 あっという間に残席1

 

叶子さんにその話をしたら、彼女も自分の気持ちが変わった瞬間に現実が動くという

同じような体験をしたらしくて

そんなネタみたいな話も当日聞けるかもしれません。

 

 

Posted by 八雲あかね at 22:25 | 日々の徒然 | - | -

あかねさん、やっと人間になったね

私、このたびやっと、人間になれました。

 

 

土性講座の後、ここ最近起きたあれこれの顛末を話していたら

玉紀さんがしみじみと

「あかねさん、人間になったねぇ〜。」と仰いました。

 

 

出会って間もない頃に、

「どこか壊れている人じゃないと、こっちの業界には来ないよ」と言われたとき

全然わからなくて、私はどこも壊れてませんけど?って思った覚えがあるのですが

どこも壊れていないと露ほども疑っていないことが、すでに壊れていたのだと今ならわかります。

 

一昨年の夏に、家族鑑定のやり方をレクチャーして欲しいとお願いした時は

正直キツイな、と思っておられたそうです。

家族鑑定ってそのお家のいいところも悪いところも見えてしまうものなのに

「家族」というものに対して重い蓋をしている状態で出来ることではないし

正直、メニューとして出してみたものの気乗りはしていなかったのも事実。

 

 

ガワだけ立派に作ろうとして、中身がスカスカだった。

心?なにそれおいしいの?っていう

ブリキ男みたいなものでしたね、私は。

 

親のこととか、育った環境とか、いろいろあって

私はずっと『人間はひとり。だから一人で生きていく力と強さが無いといけない』

そんなふうに信じてここまできたけど

やっと『人間はひとり。だから周りの人と助けたり助けられたりして生きていく』

という意味が理解できるようになりました。

 

長い長い中二病からようやく抜けて、親のこと家族のことと向き合えるようになった。

 

 

今だから言うけどね、と玉紀さんは続けて

「正直、この前のインナーチャイルドカードの講座、あかねさんにはキツイんじゃないかなって思ってたんだよね。だからカード引いて水のエレメントが成長してるのを見て嬉しかった気持ち、よくわかったよ」

 

その時のことはこちらに→

 

「やっと人間になったね、本当に良かったね」

 

 

私は人間にはなったけど、今まで0だったのが100%になったわけじゃなくて

これまでマイナスだったのが、ようやくスタートラインに立った

たぶん、他の人と関わって生きていくことに関しては中学生(またはそれ以下)のレベルなので

これから修行していかないと、と思っています。

なのでぬるく見守って&お付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

そして。

 

この先のあれこれについていろいろと考えることもあるので

それはまた改めて。

 

 

Posted by 八雲あかね at 21:31 | 日々の徒然 | - | -

木気増殖中その2

先日、「木気増殖中」という記事を書きました。

 

もともと水が強い冷えた命式だからということで

「火」を意識して赤いものをたくさん持ったり身につけたりしていたら

今はちょっと火が過剰になっちゃったので、

燃料になる木気、それから応用的に土気(土は火から見た洩気)を増やすといい。

ということで、これからは緑色のものを取り入れるようにするよという話でした。

 

そしたらあのあと実家の畑(家庭菜園)を手伝うという流れになりました。

野菜や草(乙)と畑の土(己)に触れるので一石何鳥になるかな?という感じです。

 

初日の今日は、諸先輩(母と妹)の指導の下

大根を抜いて、土を耕して、えんどう豆の種を蒔いて、ブロッコリーを収穫

 

 

本日の我が家分の収穫

ネギ、大根、ブロッコリー(スティックセニョールみたいなやつ)

 

筋肉痛がいつ出てくるか、それが問題ww

 

ナノハナに見えるこれは、実は白菜の花

Posted by 八雲あかね at 16:25 | 日々の徒然 | - | -

もう春はそこまで

買い物ついでに近くの公園へ梅を見にいってきました。

満開には少し早いかな?と言う感じ。

今週は気温がグンと上がるみたいなので、一気に咲くかも。

 

 

 

やっぱり花より団子。

 

ちょうどウエディングフォトの撮影に来てるカップルに遭遇。

これはなぜか、花嫁さんが花婿さんをおんぶしている図。

 

これが当たり前、これが普通。

そう思い込んでいるものがどんどん壊れていくのを感じる昨今です。

私も「青天の霹靂!」「ベルリンの壁崩壊!」くらいのレベルで

自分の価値観が壊れている真っ最中です。

山羊座にいる冥王星の影響なんでしょうね〜。

 

以前は、自分の価値観が壊されることが怖かった。自分が無くなるような気がしてた。

今は、自分の思い込みや枠が外れるのは、再構築のステップだと思える。

冥王星は「破壊と再生」、再生するところまでがセットなんですよね。

 

******

 

最近、ブログのアクセスログの数字がおかしいんですよ。

 

新しい記事をアップした

ツイッターやFBに更新の告知をした

誰かがリンクを張ってくれた

という場合は心当たりがあるからわかるし

極端にアクセス数が多い日はbotかなと思うんだけど、

それでも先月より今月のほうが全体的に訪問してくださる人が増えている。

 

このブログはじゅげむだけど、詳細なアクセス解析は備わってなくて

「解析ツールをタグに埋め込む」という難易度の高いことを自分でしなくちゃならない。

ものすごく頑張ったらできないこともないんだろうけど

ちょっと私にはハードルが高いかな。。。

 

今年頑張って、昨年分よりも収益が上がったら

ご褒美として、本職の方にお願いしてブログのカスタマイズをするかな。

Posted by 八雲あかね at 09:50 | 日々の徒然 | - | -

木気増殖中

まずはこちらをご覧ください。

 

 

私はもともと自気である水と、水を生み出す生気の金が強いのです。

日干が癸で、寒い冬(水)の季節に生まれているということもあるし

実は本名も、寒い感じの名前です。

 

なので名づけをするときに、とにかく命式を温めることが最優先!ということで

「あかね」(あかね色の空=太陽=丙)と付け

赤いものを意識して身の回りに持つようにしていたんですね。

 

そして月日が流れ、先日東京で講座を受けてきたときに

東洋の考え方は五行が滞りなく流れて巡るのが良しとされること

財を生むには、洩気が大事であることを学んできたわけです。

 

私は洩気にあたる「木」の要素を持っていないのです。

もともとの命式では「火」成分も少なかったのでそれほど影響はなかった。

でも、今は意識的に赤(火)を増やしたことに加えて、大運でも火が巡ってきていて過剰なわけです。

エネルギー的に便秘になっている状態であると。

 

そこで「木気増殖作戦」ですよ。

わかりやすく家やオフィスに観葉植物を置いたり、緑色のものを取り入れたり。

私はパーソナルカラーがブルーベースで、着るものやアクセサリーで緑をあまり使えないので小物から。

仕事するうえで手放せない手帳のカバー、今年はピンクだったけど緑にチェンジ。

 

片付けしていたら、緑色のフレームの眼鏡もありました。

 

それから、プライベートで使っているスマホのカバーも。

左が今までの、右が新調したやつ。

緑色とか植物をイメージする柄の中からタロット先生の意見で決めました。

 

仕事用に使っているiphoneのカバーはピンクなんだけど、

こちらはもうちょっとしたら機種変する予定なので、変えるならそのタイミングで。

 

手帳やスマホは使う(目にする)頻度が高いのですぐ変えましたが

それ以外の物は、何か新しいものを買ったり、古いものを買い替えるタイミングで

少しずつ取り入れていけばいいかな、と思っています。

そのうち私の持ち物は緑だらけになることでしょう(笑)

 

Posted by 八雲あかね at 15:37 | 日々の徒然 | - | -

過去の自分を否定することで新たな自分が生まれる

先日こんな企画がありました。

 

『第3回「どこかにマイル・翡翠輝子ver.」占いチャレンジャー募集!』

 

行先の候補は 々眞痢´那覇 鹿児島 さ楮蝓,箸いΔ海箸

張り切ってカードを引いて参加!

 

このクイズが出題されたときは、すでにもう行先がわかっている状態ということだったので

「答えを聞いたときの私の気持ち」にフォーカスして聞いてみました。

(このあたりのことは以前の企画に参加されたふらんさんの記事→をご覧ください)

 

高知:カップ3R 那覇:吊られた男R 鹿児島:コイン6 宮崎:カップ10R

正位置1枚だけで何となく決め手に欠けるな、という気がしたのですが

出たカードを信じて応募したら、見事当たりました!!

 

正解者には翡翠先生からメッセージがいただけるということで

ブログでメッセージを書いてくださいました。

 

『鹿児島は春爛漫「どこかにマイル」チャレンジありがとうございました』

 

翡翠先生のメッセージ、優しいんですよ。

占った人の占術やカードはみんなバラバラだったんだけれど

全員に対してまず「そうなんですよ」という肯定から入る。

(ああ、これが禄存味なんですね)

 

でね、私へのメッセージはこちら。

 

八雲あかねさん

ペンタクルの6で鹿児島。まさにそういう状況です。

「今週もなんとか生き延びた」と綱渡りをしている私にとって、旅は当然のご褒美です。

八雲あかねさんにとって、今年は新規スタートの年。これまで続けてきたことに新たなひねりを加えるのも吉です。過去の自分を否定することで新たな自分が生まれます。

 

過去の自分を否定することで新しい自分が生まれます。

この一文でトリハダ!!

 

ちょうど直前にいろいろあってね。

こっちにまとめてくださってます→第三回「どこかにマイル占い」特典☆

 

 

占いを始めたばかりの頃に

自分はものすごく普通に平凡に生きてきた、という話をしたら

「どこも壊れてない人はこっちの業界来ないよね」って言われたのを思い出した。

今は若干放心状態。

 

 

Posted by 八雲あかね at 22:56 | 日々の徒然 | - | -

【お詫びとお願い】2/15までの予定はいったんキャンセルいたします

昨夜から熱が出て、病院に行ったらインフルBの診断が出ました。

 

大変申し訳ありませんが、2/15までの予定はいったん全てキャンセルとさせてください。

お申込みの方には体調が回復次第直接ご連絡を差し上げます。

 

2/14開催予定の「苦手と向き合う土星講座」も開催中止にしますが

参加予定の皆様には改めてご都合をお伺いして

開催したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

Posted by 八雲あかね at 13:01 | 日々の徒然 | - | -

サビはん絵本

楽しみに待っていたものが届きました!

吉田結妃先生の『サビはん絵本』

サビアンシンボルを消しゴムはんこで作ったものが1冊の本に。

 

去年の9月にトナカイノニカイで原画展を見て圧倒されていたのですが

それが本になるという情報をツイッターで見かけて、早速申し込みました。

申し込み先着10名には好きなサビアンのカードがもらえるということで

私は自分の山羊土星の「紅茶占いの女性」をお願いしました。

 

活動宮、こういうアクションは早いよ。

 

サインごとに1から30までのサインが一目で見られるページ(これは獅子サイン)

 

これ以外に、同じ度数で全サインが比較できるページと

同じエレメントの同じ度数が一目で見られるページがあります。

原画展の時は、牡羊と天秤、牡牛と蠍というように、

対抗するサインを一緒に並べて見られるように展示されていたし

色々な見方ができて、文字だけで見るより絵がある方が

サビアンの理解の幅が広がるのも楽しいです。

 

 

 

Posted by 八雲あかね at 18:09 | 日々の徒然 | - | -

満月が近いのでリアルな夢を見る

明日は満月。3年ぶりの皆既月食です。

月がもっとも地球に近くなるスーパームーンと

1ヶ月に2回満月が起きるブルームーンと

皆既月食で月が赤く見えるブラッドムーン というトリプルですごい満月。

お天気が良ければ明日の夜観測できるようです。

8:48〜部分月食開始、21:51〜皆既月食開始で、22:30が月食のピークだとか。

 

 

満月が近くて月の力が強まっているせいなのか?このごろ夢をよく見ます。

基本毎日夢は見ていますが、普段はそんなに覚えていないんですよね。

特に朝慌てて起きたりすると、さっきまで見ていたはずの夢の記憶が瞬時に消える。

見ていたはず覚えていたはずなのになんだったっけ?って。

 

意識して夢の記録を録っているせいなのか、時々すごく印象的な夢を見ます。

フルカラーというよりはモノクロの中に一部だけ色が鮮明に見えたり

感触とか匂いとかも割とリアル。

昨日はなぜか『十戒』という単語がババン!と出てきて

朝起きてからなんだろうな〜と考えてました。

モーセの十戒も調べてみたけどピンと来なくて

それよりもこちらのほうがしっくりきました。十戒(中森明菜・1984)

 

愚図ね カッコつけてるだけで

何もひとりきりじゃできない

過保護過ぎたようね

優しさは気弱さの言い訳なのよ

はっぱかけたげる さあカタつけてよ

やわな生き方を変えられないかぎり

限界なんだわ 坊や イライラするわ

 

この青字のあたりがなんとなくグサリとくる感じなので

潜在意識からのメッセージなのかもです。

そろそろちゃんとしないと爆発するゼ、みたいな。

 

実際問題、このところ右腕が痺れたり痛かったりするので

荷物を持ったりPC打ったり字を書いたり、という作業がちょっとおっくうになってて。

ブログも書いてなかったし、仕事の資料作りも進んでませんでした。

タスクはさっさと片づけてしまいたい山羊子としては

いつも頭のどこかで(やらないとな〜)と気になってはいるので

その罪悪感みたいなものがでてきたのかもしれませんが。

 

ということでこれから仕事します。

Posted by 八雲あかね at 10:48 | 日々の徒然 | - | -

とりとめもなく。

大寒が過ぎて、今週からまた寒くなるそうですね。

東京も雪だとか。

こちらは午後から雨になりました。明日凍結してないといいなぁ。

 

今日の午前中は『名もなきお茶会』でした。

先月リクエストをいただいての開催だったので、告知もそんなに大々的にせず

こじんまりとしたお茶会になりました。

でも、来たい人だけが来るからこその濃い時間になりました。

 

鑑定を受けられた方が、「もっと早く受けたかったです」と仰ることがあるんですが

たぶん物事には必要なタイミングというものがあるのではないか、と思っています。

自分にとって必要な学びや経験があったから、聞ける言葉があり受け止められるものがある。

「今」だからこその気づきがきっとあるんじゃないのかな。

 

あと、今年やってみたいことの一つ

「マニアックお茶会」やろうかなと思っています。

占いが好きで、命式やホロスコープながめてニヤニヤしちゃう人たちの集まり。

「やっぱ〇〇星って〜〜だよね」とか「この前◆◆先生に鑑定してもらったら〜〜って言われた」とか

トナカイ(の先生)のファンだとか、そういう同好会みたいな感じで。

 

+++

 

苦手と向き合う土星講座、おかげさまで2月の追加開催分も満席になりました。

ありがとうございます。

山羊土星になったから、みなさん何かしら(ちゃんとしないと。。)という気持ちになるのでしょうか。

 

先日小さな赤ちゃんのいるお母さんからもお問い合わせをいただきました。

ただ、私のオフィスはお子様向けの仕様にしていないので

お子様連れの方は要相談にさせてもらっています。

個人差があるので一概にOKともNGとも言えない、というのが正直なところです。

 

 

お母さんとお子さんがリラックスして聞ける、ということを大事にすると

私が伺う出張形式が一番いいのではないか、と思います。

お子さんがいても知りたい学びたい、というお気持ちにはなるべく添いたいなと思っていますので

どうぞご遠慮なく問い合わせしてみてくださいね。

 

+++

 

1月の鑑定可能日は、29日(月)30日(日)のみとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by 八雲あかね at 09:25 | 日々の徒然 | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile