預言カフェからの。。。

いつにも増して今回の東京は濃くて、正直まだあまりうまく言葉にできないのですが

これを書いておかないと先に行けない気がするので書きます。

 

講座の翌日は、預言カフェに行きました。

打ち上げをしているときに「明日どうする?」という話になって

なぜかみんなで一緒に聞きに行こう、ということに。

 

前日一緒にお仕事した4人がまた集結している景色が不思議。

 

預言は録音するシステムなので、声が入らないように静かにしていますから

必然的に全員の分を聞くことになります。

一緒に聞くのは楽しいけど、証人が3人もいると言い訳もできませんw

 

私が言われたのは、

これまでのことは経験が作ってきた、学んだことは無駄ではない、これからは違ったことに関わっていく、それには協力者が用意される、自分でできるというチャレンジの機会、等。

そして何より、もっと速く時間が回るようになる。ということ。

隣に座っていた玉紀さんがぼそりと、これ以上速くなるのか。。とつぶやいてました。

 

全員の預言が終わった後、甘夏さんが

「あかねさん、今日セッションの予約が入らなかったのは、このセッションを受けるためじゃないですかね」と。

 

カードを持ってきたからみんなで引いてみない?ということで場所を移動。

せっかくなので共通のテーマを決めて引いてみることに。

『昨日の講座を踏まえて、やるといいこととやるべき課題』

 

 

やるといいこと→クリスタルの6

 もっと上を目指す、野望を明らかにする、もっと有名になってもっと儲けたい

 自分の積み重ねたものでしか手に入らない、ちゃんとやっていればついてくる人がいる

 

やるべきこと→妖精のゴッドマザー(女教皇)

 指導者になる、自分の立場を自覚する、経験や占いの知識を提示する

 

チャクラカード→第7(クラウン)チャクラ

 直感やインスピレーションを大事にする

 

ここまで答えた後、早速鋭いツッコミが入ります。

なにしろ甘夏さんと玉紀さんはインナーチャイルドカードのプロ

ミズマチ先生もタロットの使い手。容赦がありません。

 

「このカードは、シンデレラに出てくる魔法使いのおばあさんなの。」

「そもそもあんな月持ってて、使えないわけないじゃんw」

「紅茶占いのサビアン、持ってましたよね?」

 

はい。。。

私の月は、獅子座MC合ですが、12ハウス蠍海王星(ASC合)と水瓶木星とのTスクエアしか

アスペクトがありません。

初めて占星術を受けたときに

「不安定すぎる月を、強すぎる社会性で支えている」と言われたんですがそういうこと。

 

今年のお正月、干支のお絵描き会をやったときに

私は海王星領域にとても大きな、でも完成度の低い(雑な)太陽を描きまして

参加の皆様に、あかねさんの海王星領域は未発達だけど大きいんだねと言われたことを思い出しました。

これからはもっと直感やインスピレーションを活かしていかなくちゃならない、ということですね。

 

ここでミズマチ先生がさらりと仰いました。

「あかねさん、今度東京で何かやるなら、もっとスピ寄りのメニューが良いと思う」

そうですか。そうなんですか。。

飛び道具的なメニュー、考えないとですね。

 

***

 

講座でグループワークをしているとき、私は山羊太陽グループの担当だったので

話していることがストレートに伝わる感じだったのですが

コリラックマグループ担当の玉紀さんによると、講座が進むにつれ

蟹土星をお持ちの皆様がたの心が揺れていく感があった、というお話がありました。

 

山羊が強い城を作りたいのは、その中で大切なものを守りたいから、なのですが

今改めて考えてみると、ガワにこだわって強固にしたいのは内面が緩いからですよね。

月が不安定だから社会性(ガワ)で守ろうとしているのではないか。

(私だけでなく、堅牢な牡牛座のミズマチ先生もそうだし、きっちりした乙女座の甘夏さんも、中身は全中殺です。)

 

でも講座をやってみて思ったのは、私はもう山羊土星時代が来ることを意識してもしなくても

十分すぎるほどに山羊成分は持っていて、発揮できるから

これからは中身のふわふわした部分を出していくことになるんだな、と。

海王星、抗わず溺れず使えるようになるんだろうか・・・?

 

結局これを突き付けられるというか、後戻りしないためにこの濃い時間があったんでしょうね。

預言カフェで言われた、「これまでと違うことに関わっていくこと」や「自分にでもできるというチャレンジの機会」は、ここにつながっていくのかもしれませんね。

 

 

Posted by 八雲あかね at 22:55 | こんなセッション受けました | - | -

1並び

今日は巷(私の周り)で話題の、ヒューマンデザインのモニターセッションを受けに春日井まで行ってきました。

 

知り合いが何人も受けてて面白かった!と言うし

ホロスコープが元になってると聞いたし、これは受けたいと思って

前のめりに申し込みました。

 

 

出生時間がわかると、そこから逆算して3か月前(お母さんのおなかの中で重要な器官が形成される時期)が算出できますが

出生時間と、その3か月前の星の配列が数値化されます。

《これはおそらく天体の品位、エッセンシャルとかフォールとかから算出しているのではないかな。天体にはそれぞれ居心地のいいサインとそうでないサインがあります》

 

図の中に1〜64までの数字がいくつかの場所に分かれて配置されていて、

チャクラに対応しているそうですが、内臓のようにも見えるしカバラの図のようにも見えます。

自分が持っている番号には色がついています。

自分が持っている数字が、別のチャクラの数字とパイプでつながっているとそのチャクラは「自分でコントロールできる」けれども数字を持っていてもつながっていないと「人からもらう・柔軟に対応する」

私の場合だと、一番下の四角い部分(ルート)と左下の三角(脾臓)はお互いに繋がっているので

色がついていて、この部分は他人に影響されないそうです。

ちなみに、一番下の四角は「プレッシャーを処理できる」左の三角は「ひらめき・直感・免疫力」

 

たとえば喉のチャクラだと、私は他の場所と繋がっていないので

確固たるスタイルはなくて周りに合わせて喋ることができる、とか

仙骨だと人からエネルギーをもらって生きているのでオーバーワークになりがち、とか

 

 

で、私はプロジェクタータイプという、他人の方向性にフォーカスして導くというガイド役らしいです。

プロジェクタータイプは20%しかいないそうなのですが、

似たもの同士が集まるのか類は友を呼ぶなのか

私の周りの人はなぜかみんなプロジェクタータイプ。

 

自分らしさを発揮するカギは一瞬のひらめきを大事にすること。

みんなで上手く行ったときの達成感が喜びで、

逆にうまくいかなかったときは、なんであんなことしたんだろうという苦い感情を味わうそう。

そういう感情というか感覚にフォーカスすると、自分が間違った方向にいってるかどうかがわかるそうです。

 

プロファイルの6は、年代ごとにやることが決まっているんだけど6はその総括で

例えていうなら屋根の上から俯瞰で眺める立ち位置にいる、土星管理の部分。

もう1つの2は、自分の素が丸見え状態で、親近感をもたれたり頼りにされやすい代わり

時々一人になる時間が必要らしい。

《これはまんま、山羊太陽土星と獅子月の対比。そして発達年齢域の最終形態が土星》

 

あとは、行動は基本一人で平気なタイプだし

自分から攻めているよりは招待されたり待ちの姿勢でいる方がいいんだって。

 

占星術がわかって聞くと、これはこのことだ、とか

ほうほうなるほど!と思って聞ける部分が多いなと思いました。

 

もともと先週受ける約束だったんですが、台風で電車が止まっていたので

日にちを変更してもらったんですね。それが11月1日の11時という。

そのうえ待ち合わせに指定されたカフェの住所、番地が1-11で

見事に【1】が並びました。

これから先、新しい何かが起こりそうな予感♪

 

Posted by 八雲あかね at 17:08 | こんなセッション受けました | - | -

ブレスワーク受けてみました

最近気がついたんですが、私にはあるパターンがあるんです。

 

同じことを2度3度と耳にしたらそれは大事なメッセージ

というのは知ってるし意識してるのですが

私のはその変則パターンがあります。

 

1回経験する。その時良い感想を抱かない(むしろ、は!?ってなる)

なのにその後なぜか関わることになる。

 

昔シータヒーリングのセッションをスピのイベントで受けたことがあって

その時にちょっと嫌な思いをしたんですよ。

しばらくして、東京の先生が蒲郡で初級クラスを開催してくれることになった時

なぜか会う人会う人に「今度うけるんだよね?」と言われ

最終的に「絶対あなたには必要だと思うから受けなさい」と言われて受けた。

 

占星術もそう。

初めて受けてはぁ!?ってなって、結局それがきっかけで勉強して仕事になった。

 

随分前にとあるWSでブレスワークを体験したことがあるんだけど

個人的には微妙な感じだったんです。

そしたらなんと奥本さんが同じようなブレスワークを受けたとブログを書いていた。

衝撃のサトルボディ・アウェイアネス ブレスワーク

読んだとき、なんとなく受ける流れになるんだろうなという気がしました。

この流れ、何度も繰り返したパターンそのものじゃん・・

 

そのすぐあとで実際に奥本さんに会う予定だったので上記の話をしたら

「セッション受けた後、最初に会うのがあかねさんだったから意味があると思ったよ」と

ニッコリ笑顔で言われましたw

 

☆::☆::☆::☆::☆::☆

 

とにかく何があっても呼吸に集中していてください、ということなんですが

深く吸って思い切り吐く、というのをリズミカルにしないといけない。

私は息を吸うのが弱いみたいで、何度も「もっと思い切り吸って!」と指導が入ります。

過呼吸になるから手や足は痺れるし、先生が胸骨のあたりを押すので苦しいし。。。

 

一定の時間意識的に(というかほぼ強制的に)大きな呼吸を続けた後

ふっと静かな時間が訪れます。

先生は、足首のあたりを調整したり首の後ろに手を置いて頭をそっと動かしたりして

なんとなくクラニオセイクラルみたいだなと思いました。

 

奥本さんはクリアなビジョンを見たそうですが

私はずっとまどろんでいるような感じでした。

ものすごく気持ちのいいマッサージやエステを受けたときのように

意識が飛んだり戻ったりするような感覚。

音は聞こえているし身体の感覚はあるので、寝ているわけではなく

脳波が変わって深い瞑想の状態になったのだ、と言われました。

 

初めて受ける人は、セッションを連続して2セットやるんですが

1回目は身体の境界線があいまいになって足が無くなったような、

2回目は第1チャクラのあたりから木の根っこのようなものがすごい勢いで伸びていくような

不思議な感覚がありました。

 

 

とにかく左脳を使いすぎているから(まぁそうでしょうね。。。)

右脳の感覚が少し眠っているらしいです。

時々瞑想をして、思考やマインドよりも身体感覚を優位にすることを練習するといいそう。

 

私は思考優位なので、セッションは先入観なしで受けようと思って

下調べもしなかったし体験談を読むこともしなかったけど

ブレスワークをすることでいろいろなブロックが解消されるので

人によっては強い痛みを感じたり、大きな感情開放がある人もいるらしい。

自分が生まれたときの感覚を再体験して「生まれ直し」を経験することもあるとか。

ただ↑こういう体験をしたいと意図して受けるのは、あまり意味がないそうです。

(こういう意図がマインドそのものだから)

 

おもしろい体験でした。

先生のHPはこちら → イーハトーブ心身統合研究所

 

 

ふわふわパンケーキを食べて帰りました。美味しかった!

(個人的にはふわふわでないホットケーキのほうが好きだけど)

 

 

 

 

Posted by 八雲あかね at 08:36 | こんなセッション受けました | - | -

もう《いい子》の枠はいらない〜カルミックインプリントセッションレポ

東京に行った理由のひとつは、どうしても受けたいセッションがあったから。

 

甘夏弦さんの『カルミックインプリント』のモニターセッション。

『カルミックインプリント』というのは

インナーチャイルドカードの創始者であるイーシャ・ラーナー氏が創作した

パワーマッピングという占星術の技法を使ったセッション、だそうです。

 

ホロスコープ、出生図は私たちが生まれてくるときに、

こんな風に生きたいと決めてくる設計図みたいなものですが

そのなかで特に、それぞれが持っている恐れやカルマに焦点を当ててみていく

つまり自分の土星を掘り下げるセッションです。

 

くわしくはこちら→ サマーシュガーな日々「カルミックインプリントモニターセッション」

 

私は今年56歳になります。土星期突入です。

山羊座に土星が戻ってきて2度目のサタリタも目前です。

そんなわけで、土星とどう付き合うかというのはずっと大きなテーマでした。

昨年の暮れ、仙台で開催されたまついなつき先生の土星講座に参加し

今年になってからは意図したわけじゃないのに、自分の一番のカルマともいえる

家族の問題と嫌でも向き合わないといけない状況になりました。

全然楽しくない、避けて通れるものなら向き合いたくなんかないというのが

正直な気持ちです。

 

けれど向き合わなければいつまでも宿題として何度も何度も目の前に突き付けられるし

覚悟を決めて向き合えば、それに応じてちゃんと得るものがある

それが土星でもある。

土星期や2度目のサタリタは、いわば自分の人生の集大成みたいなものです。

私は、できれば笑って迎えたいのです。私がどんな人間であるかということが

イコール私の生きてきた結果だと思うから。

 

ということで今年は何度も内省し、モヤモヤしたり、自分なりの答えを見つけたり

やっと出口が見えてきたかな、というところ。

その確認のために、土星が山羊座に入る前にどうしても受けたかったのです。

 

事前にいくつかのテーマが事前課題として送られてきます。

考えておけばいい、と言われたのですがノートに書き出したら

結局4ページものボリュームになった(真面目か!)

私は書いて考えが整理できるので、おかげで当日はそのまとまった考えを

甘夏さんの質問にあわせて答えていけばよかったので、結果としてはよかった。

 

私が根底に持っている、どうしてもこうしなければならないという

強迫観念にも似た思いは「型をつくる、型にはまる」でした。

家庭環境のせいもあって、私は小さいときから《いい子》だったように思います。

内心はどうあれ、強く反発したり逆らったりせず、親の想定する子供像から大きく外れもしない。

《良い子》なんかじゃない、《都合のいい子》

 

それで自分に自信がない価値がないから、正論や資格やちゃんとできるあれこれで

周りを固く固く固めていったのだろうと思います。

 

私が抱いている恐れは、本当の自分(自分の小ささや本音)が露呈してしまうことで

恐れを解放するために一番必要なこと、それは【子どもの心を取り戻すこと】

 

今年の初めに、甘夏さんにもらったインナーチャイルドカードのメッセージを

思いだした。。それがこれ。

 

話は飛びますが、私今年になってから「美女と野獣」10回観てるんです。

7回は映画館で、3回はハワイに行ったときの往復の飛行機の中で。

最初に観に行ったときにもらったポストカードに書いてあった

呪いを解く、という言葉が響いて。そのあとは主題歌の中にある

Finding you can change

Learning you were wrong

(変われると知り過ちに気づく)が琴線に触れて。

美女と野獣はインナーチャイルドカードでは獅子座の象徴でもあります。

 

 

今まで私は真面目でちゃんとしている大人としての面ばかりを生きてきました。

それは私の大事な個性の一面ではあるけれど全部じゃない。

あかねという月獅子の象徴のようなキャラを表に出していったら

誰にも非難されなかったしむしろいいと言ってもらえた。

 

まず自分が面白いと思うことを、ワクワクすることを楽しむことが

2度目のサタリタに向けてのテーマ、ということです。

 

 

セッションの後、トナカイで開催中のサビアン版画展に伺いました。

私の冥王星は乙女11度。

このサビアンは「母親の期待の鋳型にはまる少年」

これを見たときに、何とも言えない気持ちになりました。

 

この度数は実は自分の父親の太陽の度数でもあるんです。

私は父親の期待に応えようとしていたと思っていたけど、実は父親という媒体を通じて

自分の冥王星を使っていたのかもしれないです。

鋳型を作っていたのも、そこに入りたかったのも自分自身なんだな。

 

他の誰かが作った鋳型ではなくて、自分が作っていけばいい

こんな人がいたら面白いね、年を取るって悪くないねっていう新しいモデルに

私自身がなればいい。

 

今年はいろいろなタイミングで、その時に受けたいと思ったセッションを

いろいろ体験しているけれど

結局どれも本来の自分をまるごと受け止めるという魂の目的に

集約しているのかな、と思います。

 

自分が楽しいと思うことをまずやってみる、というのは

本当に最近(満月明けくらいに)腑に落ちたことがあるので

ちょっとまた別の記事で書きますね。

 

甘夏さんはまたの名をアサシン甘夏。(命名は玉紀さん)

静かに話を聞いてくれます。じっとこちらの話すことを聞き

脱線したりまとまらなくなってくると、話を整理してくれる乙女水星。

余計な感情移入や主観は入れてこない代わり、本人も気づかなかった部分を

ピンポイントでふっと指摘したりする。だからアサシン。

 

命名の由来になった玉紀さんのレポはこちら

土星特化メニュー「カルミックインプリント」@甘夏弦先生レポ

 

☆★☆★

9/11追記

 

このレポを書いたら、甘夏さんから衝撃の事実を教えてもらいました。

甘夏さんご本人のネイタル水星も、この乙女11度だそうです。

鋳型に入ったものの、自分では抜けなくなったところへ

細く鋭い針を刺してもらった、そういう感じでしょうか。

 

そしてもうひとつ。

アサシン甘夏の名付け親はたまきさんじゃなかったそうです。

失礼しました!

 

 

 

 

Posted by 八雲あかね at 22:41 | こんなセッション受けました | - | -

お金のブロック

【魂の統合】【親子関係のブロック】に引き続き

【お金のブロック】を解除してもらうセッションを受けたのでそのレポを。

 

人は誰しもお金とは無縁の生活をおくることはできませんが

個人事業主になると、それはもっと切実になるというか看過できない問題になります。

濡れ手に粟のような儲け方がしたいわけではないですが

1の労力に対して1の対価は生み出したいし、

1を10に、10を100にするしていくことと、それをうまく受け取る術は

やはり持っていたほうがいい、と思います。

 

 

もう何年も前のこと、まだ占い師になる前

ネットで見かけた「お財布鑑定」というものに軽い気持ちで申し込んだことがあります。

自分の名前と、使っている財布の画像と、希望する月収を申告すると

どうやったらそれが達成できるかというアドバイスをもらえるというもの。

その時私は「月収50万希望」と書いて送りました。

返ってきた答えは、私に50万を受け取る器がないから無理、でした。

たとえ50万誰かがくれると言ってもあなたにはそれを受け取れない、と。

その頃からずっと、受け取る器という言葉が頭の中にあります。

 

夫や子ども・親兄弟含めてみなサラリーマン出し、自分自身もずっとそうでした。

だから「お金を稼ぐ」ことは時間に比例するとか、地道にコツコツという概念があるし

自営になった今でも、やったことの対価とか時給換算とか考える。

 

 

働いてお金を稼ぐ、ということはできるのですが

気持ちよくお金を使う、ということが私はどうも下手です。

ずっと働いてきたのも、自分のやりたいことのために人(夫)のお金を使うことに

抵抗があったからだし、旅行に行ったり車を買ったりネイルしたりすることを

「すごいねー」と言われても、実はそれを褒め言葉としては受け取れない

(むしろ、そんな無駄遣いばっかりして、と非難されているように感じます)

 

せっかく2ハウスに天体がたくさんあるのに、本当の意味で活用できていない。

だから受けてみたいと思ったのです。

 

 

私のお金のブロックには、大きな2つの要因がありました。

1つ目は、【魂の統合】で出てきた不幸な生い立ちの男性。

お金持ちの人に家族が翻弄され、人生を狂わされたのに泣き寝入りするしかなかった

だから「お金持ちはずるい」という概念がある。

もう1つは、今メインでついている守護霊さんの一人が山岳ガイドのような仕事の人で

「身体を張って」「こつこつ」「苦労しないと報酬は得られない」という概念を

持っていたのだそうです。

 

この二つの概念を抜いてもらって、新しい価値観をそこに入れてもらいます。

以前シータヒーリングを習ったことがあるのですが

セッションのやり方はシータヒーリングの手法によく似ています。

創造主に聞くか、守護霊に尋ねるかの違い。

でもどちらも私の意思を確認しながら進めてくれるやりかたです。

オプションでいろいろな開運行動のアドバイスもいただけますが

これはセッションを受けた人の特典と思いますので、ここで書くのは控えます。

 

ここからどういう形で成果が出てくるのか、楽しみです。

 

Posted by 八雲あかね at 14:50 | こんなセッション受けました | - | -

ブロック解除セッション受けました

《魂の統合セッション》をしてくださった重田智子さんの

ブロック解除を昨日受けました。

 

もともと申し込んだのが《お金とビジネスのブロック解除》だったけど

セッション中に親子関係も出てきたので

《親子関係のブロック解除》も合せてお願いすることにしました。

 

まずブロック解除についてですが、人にはいろいろな思い込みや思考癖があります。

自分で創りだしてるものもあるし、親や先祖の価値観を引き継いでいるものもあるし

守護霊が強く持っている思い込みみたいなものが反映されていることもある。

 

(あかね画)

 

表面的なものは自分でも気づきやすいし、自分でも取れることがあるけど

根本が変わらなければ繰り返す。

自分では気づきにくい深い部分に隠れている大元の思い込みを外して

大きく空いたスペースに新しい価値観をダウンロードするのが

ブロック解除のセッション、だそうです。

 

気になる方からやりますよ、ということで親子関係の方から。

こちらは現在の親子関係をどうにかする、というよりは

家系的な縛りを解く、という意味合いが強いそうです。

家系の縛りは全くない人もいるし、父方のみ・母方のみの人

少数ですが両方の家系から縛られている人もいるそうです。

家系の縛りがあると、何か行動する際に親や先祖の考え方が基準になったり

家に注ぐエネルギーが大きくなってしまう分、生きる時の自由度が減る。

家の縛りが無い人は、親は親、自分は自分という考え方ができるので

本人の進みたい方向へ進みやすいとか。

 

私は父方と母方、両方から繋がれていたそうです。

それでも両方とも1回で割とすんなり切れたらしいです。

 

セッションを受ける前は、受けたらどうなるんだろう?という期待と不安が

入り混じったような感覚でした。

いろんなしがらみから解放されたい気持ちと、親を切り捨ててしまうのか?という罪悪感

重田さんから、親子関係のブロックを解除すること=家を断絶するというのではない、

という説明を受けて気が楽になりました。

 

先祖の縛り、という深い場所のブロック(お芋)を取り除いた後

中くらいの深さにある芋(現実の親子関係の因縁)も除いてもらいました。

 

もうすぐお盆で実家に帰るので、その前に受けたかったんですよね。

解除されてすぐに大きな心境の変化的なことがあったわけじゃないし

いきなり現実の何かが変わったわけではないんだけど

実家に帰った時母親が不機嫌な顔を見せてきたとしても

それはそれで、私が責任を負うことではないんだ、とすんなり思えます。

実際にどうなるかはその時になってみないとわからないけど、なるようになる

と割り切れるようになりました。

 

 

この後お金のブロック解除も受けましたが、それはまた別の機会に。

 

こういう「みえないもの」を扱うセッションっていろいろあるし

効果は具体的にその場で見えるものではないんだけど

なんで受けようと思ったかという理由がいくつかあって

それは前回受けたときの、説明や解説がとても具体的だったからというのと

私の潜在意識にアクセスするときに、毎回許可を求めてくれたから、というのがあります。

今聞くことだけに要点を絞って、他のところを勝手に許可なくのぞき見しないという点が

すごく信用できると思ったから。

重田さん曰く、いろいろ見ると疲れるから見ないということらしいですが

「見える人」って勝手にアクセスして覗く人もいるから

見えるのは仕方がないにしても、あまりいい気持はしない。

だから一線を引いてくれる人はプロだ、という信頼になったのかな、と思います。

Posted by 八雲あかね at 19:45 | こんなセッション受けました | - | -

リモートビューイング再び!

今日から8月ですね。

6月7月はなんだかんだと慌ただしい時間が流れていたので

なんとなく穏やかな流れになったような気がします。

(夏休みだからっていうのと、月天中殺がもうすぐ終わるから)

 

 

今日はオフィスに奥本裕子さんが来てくださいました。

私のコンサルを受けたい、と希望してくださって

せっかくなので交換セッションしよう!と話がまとまり

私はリモートビューイングをお願いしました。

 

コンサルの結果もなかなか面白かったですが、

リモートビューイング、面白かったですよ!

いつもはあらかじめテーマを決めていたり(推定年収とか)

受ける人にどうしたいか聞いてやるそうなのですが

今回は、何を聞くかもリモートで決めてもらうというやりかたを試してみることに。

 

自分の頭でテーマを考えると、自分のフィルターが出ちゃうよね。

聞きたくないことは避けようかな、とか。

あと本当にやりたい!と魂が伝えてきていることと、脳みその指令が一致しない時もあるし。

 

すごいボリュームだし。

 

 

ざっと読んだ感じ、以前(1月)にやってもらったときと随分変わったと思います。

自分を信じ切れていないので時々やさぐれたり、そっとしておいてください状態になるところは

残っているんだけど、それも気にしなくていい程度みたい。

 

なにより1月の時には「愛について学べ」「愛を知れ」みたいなことを言われていたけど

今回は「やさしくてマジメ」「愛と平和を武器に世の安泰を求める」「愛の人」という

背中がこそばゆいような言葉が並んでいますよ。

前にやった時のような不安定さが今回は無くて、【巨木】とか【親玉】という言葉が

何度もでてきました。

 

基本は全部おまかせで、ひとつだけ聞きたいことを聞いてみました。

[隠れた才能]は何か? これの答えをそのまま転記すると

 

愛・ほっとできるほどの人柄・包み込むような愛をもっと幅広く知れ渡るようになること

フォローもできる、すべてを知って助言できる本当は優しい愛の人

おそれられれば恐れられるほど人脈も広がるからこわがらないこと

 

だって!!!

 

今日のリモートのテーマは「あかねを脱がせて丸裸にすること」ということで

ここから先の夢や野望もたくさん語りました。

 

私はBigな親玉らしく、自分が楽しいと思うことを、みんなを巻き込んでやるといいらしい

サポートしてくれる人が3人くらいいるみたい

(誰かにうまく頼んだり委ねたりすることが苦手なので、取り組むテーマでもある)

10年後にはみんなで海外珍道中ツアーとかやってそう。

 

今日見た感じ、もうすでに推定年収も前の時より大幅にアップしてた。

 

親玉らしく、みんなを巻き込んで大きな事をするといいらしくて

早速2つほど宿題ももらいました。

 

1つは、サマーパーティをやる(みんなでトロピカルドリンク飲んでるイメージ)

もうひとつは、年末に忘年会と慰労会と誕生日会と来年の野望を語る大きなイベントを。

 

怖いけど思い切って旗を振ってみようと思います。

 

 

奥本さんはセッション中、私に向かって

「なんでそんなに自分を信じないの?もっと自信持てばいいのに」と鼓舞してくれるのに

コンサルで私が、「奥本さんは”あの”奥本裕子さん、なんだよ」と何度も言っても

全然信じようとしなくて、お互いにブーメランだよね、と言いっこしてました。

 

実は奥本さんと私、太陽と月がちょうど反対、

奥本さんは太陽獅子座・月山羊座、私は太陽山羊座・月獅子座で、度数も近い。

だからいろいろ違うのに、驚くほど似てるところがあったりします。

 

 

そんなこんなで楽しくて濃い一日でした。

 

もしリモートビューイング受ける機会があるなら、おまかせセッションお勧めですよ。

リアルでお目にかかれる人には、今日のカルテお見せしちゃいます。

 

 

 

 

Posted by 八雲あかね at 19:34 | こんなセッション受けました | - | -

守護霊コンサル受けました

今日は重田智子さんの守護霊コンサル、というのを受けました。

少し前に奥本裕子さんが受けてその感想をFBに投稿していて

なんかね、わぁ〜面白そう!受けたいなーなんていう感じじゃなく

「受けなくちゃだめだ」っていう感覚。

だからコメントも書かずに、即申し込みしての今日。

 

流れは、

1.今現在メインでついている守護霊とコンタクトをとり、今の自分の状態を知る

2.必要なブロックを解除する

3.第3の守護霊からアドバイスをもらう。開運に繋がる行動や個人のパワースポットなど。

 

 

《守護霊とのコンタクト》

私には女性と男性ひとりずつの守護霊がいて、どちらも私の年齢より若いそうです。

これは、自分の実年齢よりも若い感性を理解できるということと、体力的にタフらしい。

どちらの人も、自分の拠点を持って、そこに来る人を相手にする仕事で

共通点は誰かの役に立っていること、愛を提供していること、知識を活かすこと。

交遊関係はどちらかと言うと、狭く深く関係を作るタイプのよう。

 

課題としては、新しい流れをつくるのが得意ではないこと

待ちの姿勢になりがちなこと

商人の守護霊がついていないので、やっていることがすぐ稼ぎに直結するわけではないこと

(人の役に立っているのであとからお金がついてくる)

 

ちょうど自分が「拠点」を作って、待ちの姿勢で仕事をするようになって

楽しい中にも、いつも少し大丈夫かな?という不安もあったので

これは聞けてよかった。

 

 

《ブロック解除》

これは予約の時にいくつかの中から選べるので、私は仕事とお金のブロックでお願いしました。

ただ当日守護霊にコンタクトを取って確認すると、別の物を提案してくる場合があるそうです。

その際は、「守護霊はこちらを勧めているけどどうしますか?」と確認してもらえます。

 

私の場合は、お金のブロックもやったほうがいいけど、こっち先にしたほうがいいよ、と

【魂の統合】というのを勧められました。

 

魂の統合、というのはもともと一人の人間に一つの魂なのが

過去星のどこかの人が何らかの事情により深い悲しみや矛盾を抱えてしまうと、

自分を守るために分離をするらしいんです。

その人が生きている間にその傷が癒されれば、魂はまた一つに戻るのですが

分離したまま死を迎えてしまうと、その魂は他の魂より少し揺れやすいものになる。

そしてまたその魂が生まれ変わった時、またその人生で悲しみや矛盾があったりすると

その人生でもまた魂を分ける、ということをする。

結果、その魂は<傷付くことから身を守るために魂を分ける>ことを知恵としてしまうらしい。

 

魂が統合されていない人の特徴として

▲物事や出来事を、俯瞰で見ている

▲受け取り下手である

▲能力の出し惜しみをする  などがあるそうです。

私も、自分のことを話す時にすごく他人事みたいに話すことがあるらしいので

きっと該当するのでしょう。

 

なので、お金のブロックはまた今度にして、今日は【魂の統合】を受けました。

これは今現在分離している私(あかね1とあかね2、またはあかねと素の私)を

くっつけるという単純なものではなくて

もともと、最初に魂を分離させてしまった人に遡って、その人を統合させる

(結果そのあとの魂も統合される。分化しないで生まれ変わっていくから)

 

魂の分化の大元になっていたのは男の人で

父親が出稼ぎに行っている最中に、母親が地元の有力者にレイプされて生まれた人

妻が浮気したんじゃないか、自分の子ではないのではないか、という疑念を抱く父と

自分が産んで可愛い反面、忌まわしい記憶や

本当のことを明らかにするとその土地にいられないかもしれない不安を抱えた母から

どう扱っていいのか腫れ物に触るように育てられていて

そのあと生まれた弟に対する屈託のないストレートな愛情との違いを感じていたらしい。

大人になって、家は弟に継いでもらって自分は家を出る、というときに

母親から事実を聞かされたそうです。

本人には何も落ち度がないし、誰かが悪いわけではないけど関係がねじれてしまった。

 

魂が分化する、ということは過去に痛い出来事があったということだけど

そこはあまり深くフォーカスしなくていい、と智子さんは仰いました。

誰も悪くないけどどうにもならない感じは、配役と状況を変えたら私も同じ。

(だから彼は、親への愛情と親への恨みを分けるしかなかったのかな、と思います)

なので辛い・悲しいというよりは、そうだよね〜と共感してしまった。

別人格を作って感じないようにするっていう感覚は、リアルにわかります。

 

智子さんからは「親子関係のブロックも取ったほうがいいかも」と言われました。

実は申し込みの時にどっちにしようか迷って

仕事は自分でどうにかできるけど、親子関係は私一人ではどうにもならないしと思って

お金にしたんです。

 

親子関係は、今の親との関係というより家系の因縁や縛りみたいなものを取り除くそうなので

次回はその2つのブロック解除を受けるつもり。

 

 

《開運行動のアドバイスと個人的パワースポット》

こちらはこれから3ケ月に、意識して行動するといいことや

こういう場所に行くといい、というアドバイスです。

だから2番目のに比べたら軽い気持ちで聞けます。

 

結果だけをバンって見せるんじゃなく、楽しく準備をしている段階から

いろんな人にその様子を見せていくといいらしいです。

舞台裏は見せちゃダメ、みたいに今まで思っていたので

なんかすごく新鮮な感じがしました。

ちょっと楽しみながらやってみます。

 

 

今日の今日でなにか大きく変わった実感はないのですが

奥本さんが「グワーンとした感じ」って表現していたの、わかる気がする。

 

重田智子さんのブログ⇒ 

 

 

 

 

Posted by 八雲あかね at 15:01 | こんなセッション受けました | - | -

『全米が泣いた』のその後

昨日の「人生を加速させるお茶会」

根底のテーマは断捨離でした。

 

参加者の方それぞれ「もういらないもの」が示されて、それを手放すという流れ

人によって、綺麗に収納されているけど要らないもの だったり

たくさん持っているけど捨てなくて良かったり

すごく大事なものを手放す(大きな方向転換をする)だったり

ご先祖様からのメッセージを受け取っている人もいました。

 

最初、ここにいる全員断捨離しなくちゃだめね、と言われて

あ、でもあかねさんはいい、と言われてちょっと安心したのですが

家に帰ったら特大のやつが待っていました。

 

 

今年の2月獅子座満月の日に

育ての母との養子縁組を解消する用紙を書いて渡したその夜に

もう子供のころのトラウマは手放してちゃんと自分のココロを思い出す時がきた

そう、あの『全米が泣いた』セッションを受けたのですが

(くわしくはこちら⇒満月おそるべし

昨日家に帰ったら、そのときの書類が受理された、という通知が届いていました。

 

 

提出日は7月1日の土曜日。

すぐに出さなかったのは母に迷いがあったのか

私の振る舞いを見て決めようという執行猶予のような感じだったのか。

提出日の7月1日は父の命日でもあります。

父の命日まで待って見切りをつけたのではないのかな、と。

あくまでも推測ですが。

 

生活は変わりません。

実家にはこれまでもお盆と正月くらいしか行っていないし

今年からはどうかな?来いと言われたら行くけど。わかりません。

 

私に向けて言われた言葉ではないのですが

ご先祖様からのメッセージ、改めて心に深く刻みます。

 

 

Posted by 八雲あかね at 17:05 | こんなセッション受けました | - | -

話す は 放つ

今日はちょっと足をのばして半田まで行ってきました。

何年か前、よくイベントでお邪魔していた場所の近くだったので

懐かし〜いと思いながらのドライブでした。

 

今日の目的は、とあるセッションを受けるため、です。

 

2月11日獅子座満月の日、意図しないタイミングで

忘れもしない「全米が泣いた」セッションを受けたのですが

今回はその結果を確認したくて、そしてさらに前に進みたくて

『意図』を持って予約を取りました。

 

 

今日選んだボトルとオイルは【癒し】と【祝福】

あなたはもう十分癒された、新しく生まれ変わる為の祝福

よく頑張りましたね、って言っていただけました。

お目にかかるその瞬間まで、まだまだだねって言われたらどうしよう・・

という不安でいっぱいだったので、杞憂に終わってよかった。

 

2月にセッションを受けてからずっと悶々とした行き詰まり感を抱えていて

それが先日の水晶リーディングで「全国で通用するコンテンツを持つ」という

アドバイスをもらったときに、ぱっと視界が開けた気がして

そういうこと考えたり目指したりしていいんだ、と思えた。

と同時に、本気で挑むならここから先は言い訳しちゃだめだ、と感じた。

だから2月の自分からどれくらい成長したか確認したくて

ruruさんに会いに行きました。

水星が逆行中だけど、振り返りだからむしろ今のうちに確認して

順行に戻ったらぱっと切り替えたかったし、新月の前に一区切りつけたい気持ちもあった。

 

たくさん言ってもらって、全部書くのも何だなと最初思ってたけど

「話すは放つ」を意識してみて、と最後に伝えてもらったので書くことにします。

 

自分の目線を変えるというけれど、それはどの程度の高さなのか。

今までが車のライトが当たる範囲だけだとしたら、ハイビームにするくらいなのか

もっと高いところからサーチライトのようにしたいのか。

覚悟さえ決まればどんどん高く高く行ける。

ただもう自分の中に他人の後始末なんかこりごりだという気持ちがあるので

他人の世話を焼きすぎることと境界線が曖昧になることは、自分でもうしない!と決めること。

きちんと割り切れるようになるのは8月くらいまでかかる(←土星が順行に戻る頃か?)

仕事に関しては太い線が繋がったのであとはやるだけ。

仕事の柱は3本、太い大きな1本とサポートする2本。(←これは今の段階で占いがメインかと思ったけど、どうもコンサルがメインになっていくらしい)

 

プライベートな面では、家族に対する罪悪感が一番の弱点であること。自分だけ楽しいことしてごめんって思ってるけど、そこはありがとうじゃないかな。

お子さんが小さいときから仕事をしているためか、どこかで子供に不自由させて悪いと思っている。もしかしたら自分がして欲しかったような親子関係をお子さんに投影しているかもしれない。でももういらないでしょ?

 

あかねさんというキャラは、弱い自分を守るためにあえて強く設定したキャラだけど、そういう呪いをかけているのは自分自身。

本当のあなたはそんなに弱くてかわいそうじゃない。

本名の人格もあかねという人格も、どっちもひっくるめて自分自身であること。

もっといえば生い立ちも傷やトラウマじゃなくて、それがあったから今の自分があるということ。

でもちゃんと手放して完了!といえる日は来る。

不完全でもいい、ということを受け入れる。それは仕方がないと諦めることではない。

全部受け入れられるようになればそこに感謝が生まれる。(←これ大事)

あと、自分がストイックに物事に向きあうからといって、他人にそれを求めなくていい。

やるやらないは本人の自由。そこに憤りが生まれるのは、本来ならやらなくてもいいことまでやってしまっているから

「こんなにやったのに!」ってなるだけ。

 

今は土台を作るとき。自分のやりたいことや信念を固める時。

何があっても土台が揺らがなければ大丈夫。

揺るがない土台、それは自分を愛して信じること。

 

 

長い・・そのうえ文章としてもまとまってないし箇条書きにすらなってないけど

言われたことを家に帰ってから可能な限り思い出してメモしたことを列挙してみました。

 

 

ruruさんがセッション後、FBにメッセージを書いてくださったのでここに残します。

 

今日のキーワードは「意図」
意図が明確になれば 芯がぶれることはない
高く高く登る時
揺らがぬものが必要となる
揺らがぬもの
それは
自己への信頼

 

 

 

Posted by 八雲あかね at 19:18 | こんなセッション受けました | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile