2/4にオフィスをクローズします

こんにちは!

 

今日はお知らせです。

 

オフィスを手放すということを以前お知らせしましたが

日にちが決まりました。

 

2月4日までご予約があるので、その仕事が終わり次第クローズします。

2月5日〜12日まではお休みをいただいて、

オフィスの片付け&退去 → 家に持ち帰った荷物の整理 をします。

 

鑑定ご希望の方は2/13以降のお日にちでご検討くださいね。

 

*****

 

オフィスオープンが、時期も方角も悪かったということなので

やめる時も日にちは気にしたほうがいいのかと思い

先日相談に行ってきました。

 

そうしたら、やめる時は自分の都合でいいのよ。

とにかくスタートが大事なの!ということでしたので

その翌々日には不動産屋さんに行って解約の届けを出しに行き

最短の日で退去することを決めてきました。

 

先生といろいろ話しているときに

「あなたはせっかちさんだから、決めると早いわね〜。でも前に会ったときと比べると邪気が抜けたわね〜」

と言われたのが印象的でした。

邪気かどうかはわからないけれど、「オフィスを維持するべきである」という執着は持っていて

それを手放した実感はあるので、何かしら軽くはなっているんだと思います。

 

不思議なことに、手放すということが確定した後

家具などは何も変わっていないのに、部屋の雰囲気がスカスカしてきて

これが『気が抜ける』ということなんだなというのが感じられました。

 

来週からいろいろ荷物を持ち帰ったりするので

実際に部屋の中もスカスカになっていくわけですが。

 

あと、以前はカフェとかで鑑定していたという話をしたら

三碧木星の人は喫茶店とかすごくいいのよって言われました。

じっとしているよりも、音が鳴っていて動きがあるところがいいんだって。

なので、鑑定も家じゃなくカフェでやればいいや、と

またひとつ気が楽になりました。

(正直家に人を呼ぶって大変、掃除とか)

 

私個人はまだしばらくオフィスに通いますが

これからご予約くださる方をオフィスにお呼びする予定はないので

なんとなく一区切りついた感があります。

Posted by 八雲あかね at 12:45 | お知らせ | - | -

おみくじ冬バージョン

12月になりましたね。

1年で最も速く時計の針が回る一ヶ月がやってきました。

今朝車に乗っていたら

back nunberの「クリスマスソング」がかかっていて

一日中頭の中でヘビロテしてました。

 

**********

 

さて、夏のオフィス開設1周年記念の時に作った

インナーチャイルドカードの一言メッセージ

 

封筒に入れて中身が見えない状態にして

好きなのを自分で選んでもらったのですが

不思議なことに、ちゃんとその人に必要なメッセージを選ぶんですね。

自分で作っておいていうのもなんですが

なんかおみくじみたいだなって思ってました。

 

好評だったので、冬バージョンも作ります。

 

12月にソラリタや個人鑑定を受けてくださったお客様

12/19の夢叶ブレストに参加してくださったお客様

12/26のオープンサロンに遊びに来てくださったお客様に

それぞれ引いていただく予定です。

 

 

最近お知らせを手書きで書いて

インスタとFBに投稿するのがマイブームです。

(ただ単純に好きな色のインクを使って万年筆で書きたいだけ笑)

Posted by 八雲あかね at 16:26 | お知らせ | - | -

12月の企画あれこれ

先日、夢叶ブレストに参加してくださった方から

「あの時ブレストに書いたことが叶いました!」と

嬉しいお知らせが届きました!

 

夢を語る(アウトプットする)こと

何か行動に移してみること

それが夢を現実に変える第一歩なんだな、と改めて感じます。

 

 

嬉しいニュースに気をよくしたので

12月はいろいろ企画モノをやろうと思います!

 

12/11(火)『理帆&あかねのマジカルコラボ』

 

12/18(火)『マジカルコラボ@豊橋』

 こちらはリクエストによる開催なので、すでに満席で募集はありません

 

12/20(木)『夢叶ブレスト年末スペシャル』 

※当初19日の予定でしたが、12/3時点で20日に変更しました 

今年最後の夢叶ブレスト!年末だし「2019年はどうなりたい?」というテーマでやってみようかな

 詳細は決まり次第告知します。

 

12/26(水)『歳おさめ!オープンサロン』

 この日は仕事納めということで出入り自由のオープンサロンやります。

 年内にスッキリさせたいことがある人も、

 ただ顔見てお茶飲みに来てくれても、

 私の「沼愛」を聞きに来てくれても。 

 

 

 

お申込み、お問い合わせお待ちしています!

 

Posted by 八雲あかね at 22:53 | お知らせ | - | -

【残席2】10/25(木) 夢叶ブレスト

10月25日(木)

『夢叶ブレスト』やります!

 

『夢叶ブレスト』っていうのは

夢を叶えるブレインストーミングの略

3〜5人のグループでおこなうワークです。

 

☆紙の中央に自分の叶えたい夢や願望を書き、シェアします。

☆紙を時計回りに回します。回ってきたらそこに書かれている夢を読んで

 その夢が叶っている姿を想像してコメントを書き加えます。

 ↓こういうシールや付箋を使います

 実現した時、その人がどんな様子なのか想像してもいいですし

 自分がそこに立ち会ったらどんな感じがするのかでも。

 情景でも気持でも、思い浮かんだことを書けばOK!

☆15分くらいを目安にまた紙を回します。

☆人数分繰り返して自分の紙が手元に戻ってきたら終了です。

 

出来上がりはこんな感じ

 

来年ハワイに行きたい とか

犬を飼いたい とかでも全然大丈夫だし

壮大な夢でもOK。

 

頭の中や胸のうちになんとなく抱えているふんわりとした形のないものを

言葉にしたり文字にしたりしてみると

夢の輪郭が少しくっきりと濃くなっていきます。

そして、叶ったらこんな感じがする!というのを想像して体感することで

より実現に近づきます。

 

『夢叶ブレスト』

日 時:10月25日(木)10時〜12時

場 所:あかねオフィス 詳しい場所はお申込みの方に直接お知らせします

参加費:3000円

持ち物:特にありませんが、好きな色のペンや色鉛筆などあればご持参ください

 

お申込みはこちらのフォームからどうぞ! → お申込みフォーム

 

ここから余談

 

「夢叶ブレスト」とか「実現リモコン」とかって

潜在意識とか海王星領域にアクセスすることじゃないですか。

 

潜在意識にアクセス、とか書くとなんか難しそうな感じですが

来年はどんな年にしようかな?と手帳を選んだり

新月に願い事をしたり、というのも理屈は同じです。

(頭の中で普通に想像や妄想するのも同じ)

 

〜だったらいいなと思っていると、いいなと思い続けている現実が

〜すると思っていたら、そうなる現実がやってくる。

 

この前新月の日に、普段はあまりしないけどたまには願いを投げてみようと思い立ちました。

願いを放つ前に頭の中を整理したくて、ノートにいろいろ書きました。

最近考えていることとか、これから先のこととか

あと嫌だなーモヤモヤするということも全部。

 

で、新月の時間が過ぎてから願い事をノートに書いて

書いたことを思い浮かべながらセルフヒプノをしました。

(セルフヒプノ→瞑想→昼寝になっちゃったのはお約束)

 

その時見た夢が、ついさっきノートの書いたことの答えみたいで

目が覚めたとき思わず「早っ!」って言ってしまいました。

 

口に出す、言葉にする、書き出す。

そうやってアウトプットしていくことって大事だなと思いました。

 

夢叶ブレストは、ワクワクする気持ちを味わえる

インナーチャイルドカードは、気持ちの糸を解きほぐしてくれる

私はそのためのお手伝いができると思います。

 

人に言いたくない黒い感情とかはノートに書いてみるといいです。

殴り書きして破って捨てたら結構スッキリします。

私はそれを「ゲスノート」と名付けてるw

 

 

 

 

 

Posted by 八雲あかね at 10:10 | お知らせ | - | -

インナーチャイルドカードお申込み状況

安室ちゃんが引退して、樹木希林さんがお亡くなりになって

時代が終わる感がハンパないですね。

平成の終わりは、昭和から平成に変わった時とは違う

ここで一回全部終わり。という感があります(あくまでも私の感覚ですが)

 

さて、先日告知&募集したインナーチャイルドカードの

5枚引きモニターセッションのお申し込み状況です。

現在4名様のお申込みをいただいています。

空き時間は以下の通りです。

 

21日(金) 10:00〜 11:10〜 13:00〜 14:10〜

27日(木) 10:00〜 11:10〜 13:00〜 14:10〜

29日(土) 10:00〜 11:10〜 13:00〜 14:10〜

 

募集記事はこちら →

お申込みはメールで、第2希望まで明記の上お申し込みくださいね。

 

「結果をブログやFBにフィードバックしてくれること」と

「本気で自分に向きあう人だけ」と条件を付けたせいか

なかなかお申込みが伸びません。

 

インナーチャイルドカードは質問する本人が

自分自身で「感じたことを言葉にする」のが醍醐味だと思うので

パンツを脱いでいる(またはいつでも脱げる)人向きで

 

パンツ脱ぐのは嫌だ、あるいは相手に脱がせてほしいと思っている

つまり、自分の感じたことに向きあったり開示したくないとか

本当に言いたいことは相手に察して欲しいと思ってたりすると

セッションの時間内でまとまらなかったりします。

 

基本どんなお客様がいらしてもOKだし

対応するのがプロなのだと思ってはいますが

モニターセッションはあくまでも

カードを使って自分の内なる答えを見つける楽しさ を知って欲しくて企画したもので

そのあたりをご理解いただけると嬉しいです。

 

 

Posted by 八雲あかね at 23:31 | お知らせ | - | -

【先出し告知】ソラリタキャンペーン

突然ですが、【ソラリタキャンペーン】やります。

 

7月18日(水)〜8月31日(金)までの期間にソーラーリターンを受けてくださった方に

インナーチャイルドカード1枚引きをおまけにつけます。

※10月31日までのお誕生日の方に限らせていただきます。

 

 

それから、インナーチャイルドカードを正式にメニューの一つに加える予定でいます。

こちらは定番の「3枚引き」「5枚引き」をメインで組み立てます。

 

詳細は今週中にまたお知らせしますね。

とりいそぎチラ見せ告知でした。

 

 

 

 

Posted by 八雲あかね at 08:29 | お知らせ | - | -

業務連絡

6/13に、個人鑑定とソーラーリターンのお問い合わせをくださったF様

 

6/13に返信を、本日6/18にご確認のメールをお送りしていますが届いていますでしょうか?

もしかしたら迷惑メールBOXに振り分けられている可能性もありますので

一度ご確認いただけますでしょうか。

 

大変お手数ですが、ご確認よろしくお願いいたします

Posted by 八雲あかね at 18:23 | お知らせ | - | -

6/13 陽転お茶会&鑑定会@名古屋

お知らせです!

いつもお亜世話になっている麻里子さんが「スペースを使ってみない?」と誘ってくださったので

 

6月13日(水)名古屋でセッションします。

 

午前は『陽転お茶会』、午後は鑑定枠を設けます。

 

『陽転お茶会』って?

算命学という東洋の占いを基に、あなたの本質や行動パターンなどがわかります。

 

自分が持って生まれた資質を活かし、輝かせることを陽転といいます。

人は個性という違いを持っています。自分がどんな人かを知ることがその第一歩

みんな違うんだということがわかると、子育てとか人間関係とか

楽になることがたくさんあります。

 

占いの知識が無くても大丈夫です。難しい話もしません。

いろんなたとえ話を交えながら、漫談のようにお話します。

 

午前の部『陽転お茶会』

 

日 時:6月13日(水)10:00〜12:00

定 員:4名(残席3)

参加費:3000円

 

参加者の皆様にはこんなシートをお渡ししていますよ。

ご自分の分以外に、お子さんやご主人の分も知りたい!というご要望も承ります。

その場合は命式1枚ごとに参加費をいただきます。(自分+ご主人なら6000円)

※お申し込みの際、お問い合わせ欄に「お名前」「生年月日」をご記入くださいね。

 

 

午後の部 個人鑑定 鑑定枠はすべてうまりました、ありがとうございます!

ホロスコープと算命学の両方から読んでいくスタイルです。

 

通常 90分 10000円 → 50分 5000円

 

午後からの鑑定枠は気軽に受けていただけるお試しバーションで3枠ご用意しました。

13時〜 14時〜 15時〜

 

お申込みの際、ご希望の時間帯をお知らせください。

 

 

午前午後とも、名古屋市内のマンションになります。

詳細はお申込みの方に直接お知らせいたします。

 

お申込みはこちら

 

お気軽にお問い合わせくださいね!

Posted by 八雲あかね at 16:27 | お知らせ | - | -

触れて、変わる

来月、オフィス開設1周年を迎えます。

 

いろいろ試行錯誤しながらも、『とりあえず、何があっても1年は続けよう』と決めてやってきたので

ほっと気が抜けるような気持ちと、ここからまた頑張ろうという気持ちが交互にやってきます。

 

これも、来てくださったお客様や応援してくださる方のおかげです。

本当にありがとうございます!

 

感謝の気持ちを込めて、記念イベントを考えています。

現在、いくつかの企画をオファーしている最中ですので

日程と内容が固まったら、改めて告知させてもらいますね。

 

******

 

今回の企画でやりたいことを並べていったら、意図してそうしたわけではないのに

ものすごく顕著な傾向がありました。

全部「触れるもの」「形のあるもの」「Body」

これらはすべて牡牛サインのキーワードなんですよ。

天王星が牡牛座に入ったことで、意識がそちらに向いているのは間違いありません。

ちょうど今年は牡牛座と対向する蠍座に木星が入っているので

外側と内側・身体と心・モノと想い、という両面からのアプローチが

できるタイミングなのではないかなと思います。

 

触れることで形が変わる。形が変われば意識が変わる。意識が変われば心も変わる。

心が変われば生き方も変わる。

 

そんなきっかけの一つとして一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

 

Posted by 八雲あかね at 09:50 | お知らせ | - | -

いろいろお知らせ

今日はいろいろお知らせがあります。

 

◆◇ ご案内ページを整理しました ◇◆

 

先日お客様から「メニューがわかりにくかったです」というご指摘をいただきました。

(大変申し訳ありません、そしてご指摘本当にありがとうございます!)

 

自分で確認しましたが、鑑定はあっちのページ・講座はこっちのページと

いちいちページを探して飛ぶのは面倒だというのがよくわかりました。

ただ、すべてのページをひとつにまとめると、それはそれで見にくい気がしますので

『ご提供メニュー』というカテゴリに

鑑定・講座・コンサルのメニューと金額をまとめました。

 

また、ブログのトップに「最新情報やメニューのご案内」のページを設置して

ワンクリックで見たいページに飛べるようリンクを張りました。

 

 

◆◇ 個人鑑定の料金改定しました ◇◆

 

個人鑑定の料金を見直します、と告知してそのままになっていました。

こちらを以前と同じ、10000円/90分に戻しました。

 

鑑定料について、私自身が迷走しておりころころと価格を変更したことで

お客様に混乱をお招きしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

 

このブログは、仕事をするうえでの窓口なのに

メニューや価格がわかりにくいというのは致命的ですよね。

お店に入ってみたら『気まぐれ店主のおまかせ定食 時価』というお品書きしかないなんて怖い怖い。

 

 

*** *** ***

 

ブログを書く、ということについて私はこれまで

自分の書きたいことを思ったままに書く、という傾向がありました。

 

これからは、読む人にとってわかりやすいか、読んだ人がどんなふうに受け止めるか

ということを意識していきたいと思います。

本当はブログのデザインから一式まるっといじって変えたいのですが、

今はそこまでの余力が無いので、できるところから少しずつ取り組みます。

 

Posted by 八雲あかね at 16:38 | お知らせ | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile