女は腹黒いくらいでちょうどいい

こんにちは、八雲あかねです。

 

今日は「天海玉紀さんのやさしい算命学@名古屋」でした。

まずは無事に終了できましたことを報告しますとともに

関係者の皆様には多大なる感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

本当にありがとうございました!!

 

次回は11月、新城でやりますが内容はちょっとマニアックになります。

 

 

さて、本日私は東京の「アトリエルブラン」やまもとようこさん

裏ブランドとして作った「アトリエノワール」のヘビ柄ピアスと

だりあ」さんの展示会の際に、黒くてひねりが効いているところがあかねさんぽいと

満場一致でオススメされたネジネジネックレスを装着して行きました。

題して「腹黒セット」

 

 

黒く見えますが、ヘビ柄の部分は紫色です。

癸巳の日生まれの私にとって、ヘビ柄は思いのほかしっくり馴染む模様です。

 

 

さて。

いまさらカミングアウトするまでもなく、私は腹黒い女です。

以前友人に、腹黒さを隠そうともしない時点で黒くない、と言われたけど黒い。

 

腹黒って、そんな悪いことじゃないと思うんですよ。

誰しも、付き合う相手すべてに隠し事なしのフルオープンでいるなんて無理だし

自分が欲しいものは欲しい、損したくない、は自然な感情。

私たちの社会は、沸上がる欲望とそれをどうやって叶えるかでできている、と思います。

 

何かを欲しがることも欲も悪いことじゃないんです。

だけど、たとえば自分だけ得をするために他の誰かはどうなってもいいとか

他の人から搾取して自分だけいい思いをしたいというのは腹黒いとは言いません。

それはケチとかガメツイとかいうものなので、一線を画して欲しいところです。

 

私は山羊座のオンナですので、絶対に自分が損をしない立ち位置にいるという点において

とても腹黒いですが、決めていることがあるのです。

自分も損しない代わり、他の誰かにも損はさせない。ということです。

仕事であれば、自分も報酬をいただく引き換えにお客様に価値を提供しますし

今回のように講師を招致するケースにおいても

講師にもお客様にも自分にも、それぞれ何かしらのメリットがある、というのが必須です。

昔、近江の商人が言った「売り手良し買い手よし世間良し」ってやつ。

 

ものすごいマージンを取って一回に大儲けするかわり単発の企画しかできない、より

程よい価格でコンスタントに永続的に、という山羊座の特性そのままを

仕事にも持ち込むわけです、はい。

 

でもそういう自分のやり方が間違っていないからこそ

東京の占い師さんを何度も何人も招致できるのだと思う。

それは私の自信と誇りにもつながっていきます。

 

ということで、またもや図々しいお願いをして聞いていただけましたので

さくっと告知しちゃいます。

 

その1:「算命学の基礎講座」東京で開催されるのと同じ内容で、愛知でもやります(講師はあかね)

最初、自分のやり方で自由にやれば?と言われましたが

東京に行かなくても受けられるというところに価値があると思うので

テキスト込みで講座をする権利を売ればいいのに、といういかにも山羊な提案をして

ご了承いただきました。お試し版を11月以降にやって、正式リリースは年明け以降の予定です。

 

その2:玉紀さんが先日、インナーチャイルドカードの公認プラクティショナー認定を受けられたので

カードセッションの体験会(時期は未定ですがやるのは了承いただきました)

たぶんあっという間に埋まっちゃうので2回くらいできるといいかな。

 

その3:トナカイに在籍する占い師のまるごとmaruさんの、自動筆記リーディングセッション会

11月に開催するのですが、こちらはすでに満席になっているので、こちらの第2弾・第3弾を画策中

 

とりあえず具体的に考えて、実現確実なことだけ書いてみました。

他にもお腹の中で温めていることもあるし、みなさんからの

あれやって欲しい、こういう企画をやって欲しい、という声が一番の栄養にもなります。

 

山羊座らしく、夢を現実化させるブルドーザー(命名by maruさん)らしく

これからも有言実行でいきたいと思います。

一緒に楽しんでくださる方を失望させないのが、私の最大級の腹黒ってことで

これからもよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

Posted by 八雲あかね at 21:09 | お知らせ | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile