今年のソラリタ

こんにちは、八雲あかねです。

 

昨日は誕生日でした。FBやメッセージでたくさんのお祝いコメントをいただきました。

いくつになっても、お祝いの言葉や温かい気持ちをもらうのは嬉しいものです。

 

 

誕生日近くには恒例のソラリタ読みをします。

今年の分、10月頃に見るだけは見ていました。

昨日時間があったので、また出してみてみました。

 

 

Ascは魚。

柔軟宮なので、強そう・怖そう・厳しそうという「いかにも」な雰囲気は和らぐんでしょうか。

剛柔あわせもってなんでも受け止めてくれそうな雰囲気、を醸し出すかもしれません。

 

MCは射手。

理想や理念を追求して、もっと〜したい。もっと〜なりたい、を追いかける。

9ハウス射手座に土星がいるので、多様な価値観を取り込んでいく学びの多い1年になりそう。

 

AscもMCも最終度数にある、つまりアングル全部が最終度数。

今までに身につけたものを統括して次のサイクルに向かう最後の総決算みたいな雰囲気です。

ちょうど55歳で木星期から土星期に変わるのと、算命でも天禄星から天報星に移行していく時期でもあるので

集大成に向けての最終調整という感じがします。

 

目的の太陽は10ハウス。

10ハウスは、社会的なキャリアや肩書を示します。

【八雲あかね】というキャラクターが、もっと広くたくさんの人に知られる。

同じ10ハウスに水星冥王星もいるので、「言葉を使って」「圧倒的に」

鳳来寺山に登った時、「あかねさんを見ていると盤石という言葉が浮かぶ」と言われましたが

そいういう土台や仕組みを作っていくかもしれません。

おちゃらけて「AIカンパニー」とか名前を付けたけど、その構想はわりとまじに持っていたりします。

 

気分の月は8ハウス蠍座。

最初にこのチャートを見たときの印象は、楽しくなさそう。でした。

7ハウス天秤座に木星があり、11ハウス水瓶座に金星があって

10ハウスの太陽はバンバン外に出ていろんな人に会って世界を拡げていく。

【八雲あかね】が前に出れば出るほど、本体の私は

嬉しいけど、楽しいけど、わかってるけど・・・・・・でも。。みたいな心境になるのかなという印象でした。

 

昨日改めてチャートを見たときに出てきたのは「絆」という言葉。

 

 

今年、何度もインナーチャイルドカードに触れる機会があって

そのたびにハートのカードが出ました。またですか、お腹いっぱいっていうくらいに。

(ハートじゃない時は、どっかに行くというカード)

 

今司禄星大運が回ってきていて、今年の年運も司禄星で

仲間とか優しさとか愛といった、自分がこれまであまり注目してこなかった部分。

土と火で構成されたドライな自分に、少しウエッティだけど温かいものを取り込むことに意識を向けてみてはどうか?というのが今年のテーマでもあったし

何度か描いてもらう機会のあったイメージ画も、毎回「ひとりとみんな」というのが共通のテーマだったりしていた、なんてことを思い出したりしていたら

仕事が充実することでプライベートな自分との間の乖離が寂しいと思う自分もいていいし

だからこそそういう自分を包み込んでくれる家族や友人という拠り所が

今まで以上に大切な意味を持つのかもしれない、という考えに至りました。

 

 

なんだかよくわからない、言葉に表しにくいんですが

自分の中に背水の陣的な感覚があって

いよいよ本格的に、ほどほどじゃない規模で、使役される時が来たのかもしれないと感じています。

そういう覚悟で来年は走るつもりです。

 

 

 

 

 

 

Posted by 八雲あかね at 09:05 | -ソラリタ | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile