あなたの楽しむ姿を見て世界は始まる

こんにちは、八雲あかねです。

 

この前、リモートビューイングで自分の推定年収をみてもらう、という企画に申し込んで

それをFBの方で告知したところ、ブログの方でご紹介いただきました。

 

奥本裕子さん『向上心あふれるあなたの本来の価値を最大限に輝かせる方法〜Universal MUSE〜』

 

****************************

 

実はこのシェア記事を書いてから、ちょっとした動きや気づきがあったんです。

 

リンク先の記事かFBのシェア記事にあるように

「いくら稼げるか以前に、自分を信用し切れていない」という問題が浮き彫りになって

シェア記事を書いた段階での私は、少しショボーンとしていたんです。

人様には「自分のこと好きになって!」とか言いながら自分がこの体たらく。

恥ずかしいやらどうすればいいやら、みたいな悶絶をしながら書いたの。

 

でも周りの人の反応がちょっと想定外でした。

「面白そうだから申し込んじゃいました!」というコメントを何件ももらったし

奥本さんからも「あかねさんの記事を見て、というお申し込みが結構ありました」

というお知らせも受けました。

 

でもその時点で自分の頭にあったのは

私の周りの人は「面白そう!」って飛びつく人が多いしね、とか

面白い企画だから当然だよね、とかそういうこと。

私は別に何もしてないし、って思ってました。

 

でも昨日今日と続けて各方面から

あかねさんがいいっていうんだったらきっと間違いないって思ったよ

あかねさんが面白い!と思ったエネルギーが文章からでも伝わるってことだよ

自分の影響力をなめたらいかんよ

って優しく&説教交じりで言われて目からウロコ状態です。

 

自分が面白いと思ったことが誰かの楽しいにつながるし

ストレートに気持ちを乗せれば乗せるほど大きく広がって

ちゃんと必要な人のところに届くはずなのに。

 

獅子月なので自画自賛するっていいながら、こんなことさえもできてなかった。

・・・反省。

 

甘夏さんが書いてくれた、魂が送るメッセージ

「あなたの楽しむ姿を見て世界は始まる」

今更ながら胸に沁みてくる・・。

 

 

 

Posted by 八雲あかね at 15:03 | こんなセッション受けました | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile