2/26 魚座の新月

こんにちは、八雲あかねです。

 

2/26 23:58 魚座08度台で新月です。


今回の新月は、『金環日食』というとてもパワフルな新月となります。


新月はホロスコープの一番下部、心のよりどころや居場所を示す場所で起こります。
魚座には、曖昧・混沌・精神性などの意味があるのですが
魚座を守る星でもある海王星が、新月にピッタリと寄り添う形を取っています。

 

「自分の心のよりどころな何か、自分がどう在りたいか」というのは
「いつかこうなりたいと目指す場所」と表裏一体で切り離すことができないものです。
どう在りたいかを極めればなりたい自分に近づくし
なりたい自分を追いかければありたい自分が固まります。

 

その前にまず、いったんこれまでに溜まってしまった
古い価値観を手放して、心の奥に澱んでいる古い感情を癒しましょう。
これまでの自分を振り返り、リセットして
本来持って生まれたクリアな自分を取り戻す、そんな時間を取ってみてください。


楽しい!面白い!やりたい!ということをやってみましょう。
純粋で素直な衝動に従ってみてください。
子供のころのようなまっさらな自分を思い出すことでしょう。
もしかしたらやりすぎになってしまうかもしれませんが怖がらないで。
古い殻を破って新しく生まれ直す、そういうタイミングです。

 

 

 

ローズウインドウのWSとコラボして新月読みをしているので

だいたい1週間くらい前に記事をメモ帳に書くのですが

書きながらすごい既視感があって、

よく考えてみたらここのところいろんなセッションで言われたり

カードに出たりしていたことだったので

皆さんに向けて書いているのか、

自分のことを振り返っているのか、一瞬あれ?あれ?となりました。

 

大きく前に進むために、いったんちゃんと自分を癒しましょう。

心の奥の方に溜まってしまった感情の澱を浄化しましょう。

悲しみや怒り、何かに対する執着を手放せずにいるなら

それを見つめてみましょう。

魚座の新月は自分のココロと向き合う大きな、そして大切なタイミングです。

 

Posted by 八雲あかね at 22:17 | -新月 | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile