ご縁の不思議

先日竹島で密会して楽しい時間をご一緒した奥本裕子さん(⇒)から

「ぜひあかねさんにご紹介したい人がいるので」とお誘いを受けて

今日は熱田神宮へいってきました。

 

 

お茶を飲んで、お話して、参拝して不思議で面白い時間でした。

 

私は今日「封印解除」に行ったらしいです。

まだ眠っている才能というか財宝があるそうです。

それとこれからもっと加速するそうで、「いきなりやる」っていうのが今後のキーワード。

なんだって。

もう怖いとか、不安とか、四の五の言ってないでやります。

 

 

今日お目にかかった方は初対面だったのですが

話してみたら意外な共通点があって

私が生まれたのは名古屋市南区なんですけど

地元が丸かぶりしていて、同じ幼稚園に通っていたことが判明!

幼稚園卒園と同時に別の場所に引っ越したのですが

ずっとそこに住んでいたら小学校も一緒だったらしい。

 

で、話の流れからその地元の氏神様に連れて行っていただきました。

子供のころに住んでいたアパートはもうなかったけれど

通りや近くのお店やさんはそのまま、あのころ遊んだ道は

大人になって通ってみたらすごく細い道で

不思議なタイムトリップでした。

 

 

この神社の瓦には★型の紋章になっているんです。

 

星とご縁が深かった、っていうことなんでしょう。

なんだかいろんなご縁が不思議なめぐりあわせでつながった一日でした。

 

 

お客様にいただいたお菓子。

そういえば今日お茶を飲んだ熱田神宮会館のラウンジにも

「人と人とのご縁を繋ぐ」という意味のカードが置いてあったな、と

帰ってから思い出しました。

 

 

 

Posted by 八雲あかね at 18:25 | 交流・おでかけ | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile