憧れのハワイ航路その1

ハワイに行ってきました。

 

夫は前後の土日と合わせて9日間休みが取れるというので、フル活用する予定だったのですが

結局ちょうどいい日程の飛行機(ツアー)が取れなかったので今回は3泊5日で。

 

セントレアについたのはちょうど夕方陽が沈むころ

17061102.JPG 17061103.JPG

 

飛行機の中で見られる映画に、「美女と野獣」が入っていたのでそれを観ながら機内食

資生堂パーラーのビーフシチュー。赤ワインと。

17061404.JPG 17061104.JPG

 

 

そのあとちょっとウトウトしたけど、早い時間に目が覚めたので今度は「モアナと伝説の海」を鑑賞

窓の外は真っ青な空と海

 

 

到着したら、入国審査にすごく時間がかかった。人数も多いしテロ対策で審査も厳重みたいで。

タッチパネルみたいな機械で質問に答えてパスポートや指紋とったりするんだけど

結果の紙に大きく×がついてたので、また別の場所に並んで今度は対面で審査。

(たぶんホテルなどの滞在先をunknownのままでESTAの申請をしたからかもしれないけど、ドキドキする)

 

なんとか入国できて、お出迎えの車でツアーデスクへ。

そこで滞在中の注意とか、オプショナルツアーや帰りの時間の確認などを済ませて解散。

ホテルのチェックインまで街をぶらぶらすることに。

その時点で13時くらい。

17時からレストランを予約してもらっていたので、お昼は軽く済まそうと

ABCストアでサンドイッチと飲み物を買って、ワイキキビーチで食べた。

17061105.JPG

 

街中でリムジンも良く見かけました。ハワイアンウエディング♡

滞在中に4組くらい見かけたかな。

この人たちはなぜかABCストアの前で記念撮影をしてた。

17061106.JPG 17061107.JPG

 

そうこうしてるうちにチェックインできる時間になったのでホテルへ。

カードキーを受け取って部屋に向かったんだけれど

なんと鍵が開かない!磁気が反応しない。

2枚とも試してみたけどダメで、フロントに戻ろうと思ったところへ

客室係の人が通りかかって、担当の人を呼んでくれた。

どこにいっても何かがある・・

 

でも、人生楽あれば苦あり、ならば、苦あれば楽ありで

入ったお部屋が良かったです。

 17061109.JPG 17061108.JPG

オーシャンビュー!

 

予約の時に指定していたわけじゃないけど、でもやっぱり部屋から海が見えると嬉しい♪

ハワイに来た、って感じがします。

 

 

予約の時、希望した便の飛行機やホテルが確保できなくて予定を変えたんですが

なぜそんなに混んでいるか、到着してから判明しました。

私たちが行った6月11日は、カメハメハ大王の生誕祭なのだそうです。

(余談ですが「かめはめは」と入力すると「かめはめ波」と変換される。。)

それで毎年日本からたくさんの人がお祭りに参加しに来るんだそう。

特にフラダンスのグループがたくさん参加するそうで、確かにお揃いの衣装を着た人たちをたくさん見かけました。フラダンスの他にも日本の地域芸能的な剣舞とか和太鼓とかをホノルル市内の何箇所かのステージで披露したり、カラカウア大通りを通行止めにしてパレードをしたりとか。

⇒ まつりインハワイ公式HP

 

17061111.JPG 17061113.JPG 17061115.JPG

  

17061114.JPG 17061112.JPG

 

ケント・モリ主催のダンススクール生によるパフォーマンスっていうのもあって

なんとご本人も一緒に踊っていた!

 

この日は早い時間(たぶん21時くらい?)には爆睡でした。

 

つづく

 

Posted by 八雲あかね at 15:06 | 交流・おでかけ | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile