0723 獅子座の新月

20170723 18:45 獅子座0度台で新月です。

 

星座にはそれぞれその場所(星座)の支配星というものがあります。
ホームポジションのようなもので、そこにいると一番良さを発揮できる場所
というような意味があります。
太陽が支配星となるのは獅子座。
その獅子座の始まり、最も「獅子座ぽさ」を発揮する場所で新月が起きます。

 

獅子座が意味することは
喜び・創造・ワクワク・自己肯定・自信
ドラマティックに人生を愉しむこと、です。

生きていればいろいろなことがあります。
嬉しいこと悲しいこと。いいこと悪いこと。

いいことがあるから楽しくて悪いことがあるとつまらない、のではなく
どんな出来事もどんな感情も
私たちがこの世に生を受けて生きているからこそ味わえる体験です。
(そういう体験を味わうために生まれてきた、とも言えますね)

「自分の人生」というドラマの、監督・演出・主演は
他でもない自分自身なのだ、ということを意識してみてください。

 

新月は対人関係やパートナーを表す場所で起こります。
人との交流を通して新しい発見や気づきがたくさん得られます。
誰かと比べるのではなく、自分自身をもっと輝かせるために
いろんな場所へ行きいろんな人に出会ってください。

 

自分の心が喜ぶこと、に貪欲になってみてくださいね。

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

この新月読みは、まちゃ先生が主催されている

「新月のローズウインドウWS」のために、毎月提供していて

上記の新月読みとは別に、参加される方(希望者のみ)にあてて

その人の出生図に重ねるとどういう意味合いや流れになるのか、を

個別にお手紙として書いてお渡ししています。

 

皆さん、占星術に詳しいわけではないので専門用語は使わずに

わかりやすい表現でかく、ということに気をつけています。

おもしろいな、と思うのは毎月継続してお申込みされる方はあまりいなくて

不思議とその新月に影響を受ける人がお申込みされている、ということ。

双子新月の時は双子太陽の人が、蟹新月の時は水サインの人、みたいに。

 

今回の新月は獅子座の初期度数でした。

次の新月は同じく獅子座の終わりの度数での新月。

それも皆既日食というパワフルな新月になります。

 

獅子座は、良くも悪くも「だって私はこういう人間なんだし」という

肯定感をもった性質なので

個としての自分がどう在るか、ということを改めて考えてみるといいのでは?

と思います。

 

Posted by 八雲あかね at 14:44 | -新月 | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile