来年、一部メニューと価格を改定しますよ宣言

みなさんは、何かの拍子にふと誰かの顔が思い浮かんだり、会いたいな〜と思うことありませんか?

 

ある朝、洗濯物を干していたらある人の顔が脳裏に浮かびました。

実はカードリーディングをお願いしていて、そろそろ届くかなと心待ちにしていた頃だったので

もしかしたら今ちょうどリーディングしてくれているのかな?という気がしました。

でも妙に気になる。なぜかわからないけど。

 

いつもだったら、会いたいけど年末だし忙しいだろうな。と流してしまうのですが

この時はもし都合がつかなかったらそれはそれでOKとして連絡してみよう、と思いました。

そしてメッセージを送りました。

そうしたら程なくして返事が来て、「さっき朝風呂に入りながらあかねさんに会いたいなと思ったところでした」と

まさかの両想いだったので、さっそく日程を合わせました。

いくつかお互いに空いている日があったのですが、何か節目のような気がして

土星が山羊座に入る前に、冬至を迎える前に、水星逆行が終わる前に、ということで

今日会ってきました。

 

会ってきたのは、まりしゃんこと平田麻里子さん

クリスマスに送っていただく予定だったメッセージは、今日手渡しで受け取りました。

 

 

メッセージには、今とても傷付いて深い悲しみの中にあるように見受けられるけど

これから回復に向かいますよ、という趣旨のことが書いてありました。

なんでも、このリーディングをした時何回切ってもソードの3とか死神とかが出たそうで

本当にあかねさんこのメッセージでいいのかな、と迷いながら書いてくださったそうです。

先週いろいろ落ち込んだり凹んだりしてたので、きっとその時の気持ちをすくい取ってくれたんでしょう。

 

麻里子さんと初めて会ったのは3年くらい前、今日を入れて会ったのは4回

2人きりでプライベートで会うのは実は初めて。

でもなんだかんだで話が盛り上がって、午前中に待ち合わせたのにそのままランチ食べて、お店を変えてケーキを食べて、夕方までノンストップでした。

 

季節限定のタルトタタン

 

普段の麻里子さんはほわんとした人で、話のほとんどは他愛もないことなんですが、時々急にスイッチが入って、

なんとなく気づいてるけど見過ごしてることだったり、自分の価値観で決めつけている部分を「なぜ?」と突っ込んできます。

うまく説明できないんですが、インナーチャイルドカードのセッションの時に、出たカードの印象について答えていて、どうしてそういうふうに感じたの?と掘り下げられる時の感じに似ています。

自分で言いながら追い詰められて言い訳ができなくなっていくあの感じ。。

実際にはカードなんて使わずに話しているだけなのに、不思議です。

(意識して切り換えるわけじゃなくて急にスイッチが入るんだそうです)

 

 

前置きがすっかり長くなりましたが、ここからが本題。

 

モードが切り替わった麻里子さんのアドバイスを受けて、仕事の見直しをすることにします。

正直、少し前から《自分が想定しているお客様の層》と《自分が提供しているサービス》と《実際のお客様やそのニーズ》がうまくかみ合っていないという気がしていたところでした。

 

簡単に言えば実質的な値上げということになります。

 

現行 90分 10000円でやっている総合鑑定は、

・西洋占星術または算命のどちらか1種 40分 10000円

・西洋占星術と算命両方 120分 30000円

 

それとは別に新メニューとして

「あなたのトリセツ」(仮称) 180分 50000円

西洋占星術も算命も、さらに詳しく解説+この先3~5年間の予測。それらの資料をファイルにまとめてお渡し。

ご希望があればカードもつけるかも。

要は、私が持っている全部のスキルを総動員して、あなたを徹底的に解析する、というプランです。

 

3万とか5万という金額は、実は随分前から「このあたりを目指していくといい」といろんな人に言われていました。

正直、これを打ちながら手が震えていますけれども。

 

このまえ鳳来寺山に参拝した時に、

『私の仕事が少しでも誰かの役に立つのなら私は一生懸命働きますから、ああしたらいいこうしたらいいという指図には逆らいませんから、わかりやすく誰かの言葉で私の耳に入るようにサインを出してください。』

という趣旨のお願いをしたのでした。

 

「もっと稼ぎたいと言いながら受け取り拒否をしているのはあかねさん自身なんだから、あかねさんが、やる!と決めて絶対にお客さんが来る!と決めたらそうなる。要はそれだけ払っても会う価値のある存在だと自分で認めてないだけ」という

イタイけど優しい麻里子さんの言葉は、そのままサインということになるわけです。

本当に怖いけど勇気をふりしぼって踏み出してみることにします。

 

JRゲートタワーのクリスマスツリー。実際にみるともう少し青かった。

 

 

上記の価格改定は、2018年2月4日からを予定しています。

今日はとりあえず改定するよという宣言のみで、

実際の内容などについては年明けの早いうちに詳細をお知らせしたいと思っております。

 

 

Posted by 八雲あかね at 20:14 | こんなことを考えています | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile