木気増殖中

まずはこちらをご覧ください。

 

 

私はもともと自気である水と、水を生み出す生気の金が強いのです。

日干が癸で、寒い冬(水)の季節に生まれているということもあるし

実は本名も、寒い感じの名前です。

 

なので名づけをするときに、とにかく命式を温めることが最優先!ということで

「あかね」(あかね色の空=太陽=丙)と付け

赤いものを意識して身の回りに持つようにしていたんですね。

 

そして月日が流れ、先日東京で講座を受けてきたときに

東洋の考え方は五行が滞りなく流れて巡るのが良しとされること

財を生むには、洩気が大事であることを学んできたわけです。

 

私は洩気にあたる「木」の要素を持っていないのです。

もともとの命式では「火」成分も少なかったのでそれほど影響はなかった。

でも、今は意識的に赤(火)を増やしたことに加えて、大運でも火が巡ってきていて過剰なわけです。

エネルギー的に便秘になっている状態であると。

 

そこで「木気増殖作戦」ですよ。

わかりやすく家やオフィスに観葉植物を置いたり、緑色のものを取り入れたり。

私はパーソナルカラーがブルーベースで、着るものやアクセサリーで緑をあまり使えないので小物から。

仕事するうえで手放せない手帳のカバー、今年はピンクだったけど緑にチェンジ。

 

片付けしていたら、緑色のフレームの眼鏡もありました。

 

それから、プライベートで使っているスマホのカバーも。

左が今までの、右が新調したやつ。

緑色とか植物をイメージする柄の中からタロット先生の意見で決めました。

 

仕事用に使っているiphoneのカバーはピンクなんだけど、

こちらはもうちょっとしたら機種変する予定なので、変えるならそのタイミングで。

 

手帳やスマホは使う(目にする)頻度が高いのですぐ変えましたが

それ以外の物は、何か新しいものを買ったり、古いものを買い替えるタイミングで

少しずつ取り入れていけばいいかな、と思っています。

そのうち私の持ち物は緑だらけになることでしょう(笑)

 

Posted by 八雲あかね at 15:37 | 日々の徒然 | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile