あかねさん、やっと人間になったね

私、このたびやっと、人間になれました。

 

 

土性講座の後、ここ最近起きたあれこれの顛末を話していたら

玉紀さんがしみじみと

「あかねさん、人間になったねぇ〜。」と仰いました。

 

 

出会って間もない頃に、

「どこか壊れている人じゃないと、こっちの業界には来ないよ」と言われたとき

全然わからなくて、私はどこも壊れてませんけど?って思った覚えがあるのですが

どこも壊れていないと露ほども疑っていないことが、すでに壊れていたのだと今ならわかります。

 

一昨年の夏に、家族鑑定のやり方をレクチャーして欲しいとお願いした時は

正直キツイな、と思っておられたそうです。

家族鑑定ってそのお家のいいところも悪いところも見えてしまうものなのに

「家族」というものに対して重い蓋をしている状態で出来ることではないし

正直、メニューとして出してみたものの気乗りはしていなかったのも事実。

 

 

ガワだけ立派に作ろうとして、中身がスカスカだった。

心?なにそれおいしいの?っていう

ブリキ男みたいなものでしたね、私は。

 

親のこととか、育った環境とか、いろいろあって

私はずっと『人間はひとり。だから一人で生きていく力と強さが無いといけない』

そんなふうに信じてここまできたけど

やっと『人間はひとり。だから周りの人と助けたり助けられたりして生きていく』

という意味が理解できるようになりました。

 

長い長い中二病からようやく抜けて、親のこと家族のことと向き合えるようになった。

 

 

今だから言うけどね、と玉紀さんは続けて

「正直、この前のインナーチャイルドカードの講座、あかねさんにはキツイんじゃないかなって思ってたんだよね。だからカード引いて水のエレメントが成長してるのを見て嬉しかった気持ち、よくわかったよ」

 

その時のことはこちらに→

 

「やっと人間になったね、本当に良かったね」

 

 

私は人間にはなったけど、今まで0だったのが100%になったわけじゃなくて

これまでマイナスだったのが、ようやくスタートラインに立った

たぶん、他の人と関わって生きていくことに関しては中学生(またはそれ以下)のレベルなので

これから修行していかないと、と思っています。

なのでぬるく見守って&お付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

そして。

 

この先のあれこれについていろいろと考えることもあるので

それはまた改めて。

 

 

Posted by 八雲あかね at 21:31 | 日々の徒然 | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile