【残席2】10/25(木) 夢叶ブレスト

10月25日(木)

『夢叶ブレスト』やります!

 

『夢叶ブレスト』っていうのは

夢を叶えるブレインストーミングの略

3〜5人のグループでおこなうワークです。

 

☆紙の中央に自分の叶えたい夢や願望を書き、シェアします。

☆紙を時計回りに回します。回ってきたらそこに書かれている夢を読んで

 その夢が叶っている姿を想像してコメントを書き加えます。

 ↓こういうシールや付箋を使います

 実現した時、その人がどんな様子なのか想像してもいいですし

 自分がそこに立ち会ったらどんな感じがするのかでも。

 情景でも気持でも、思い浮かんだことを書けばOK!

☆15分くらいを目安にまた紙を回します。

☆人数分繰り返して自分の紙が手元に戻ってきたら終了です。

 

出来上がりはこんな感じ

 

来年ハワイに行きたい とか

犬を飼いたい とかでも全然大丈夫だし

壮大な夢でもOK。

 

頭の中や胸のうちになんとなく抱えているふんわりとした形のないものを

言葉にしたり文字にしたりしてみると

夢の輪郭が少しくっきりと濃くなっていきます。

そして、叶ったらこんな感じがする!というのを想像して体感することで

より実現に近づきます。

 

『夢叶ブレスト』

日 時:10月25日(木)10時〜12時

場 所:あかねオフィス 詳しい場所はお申込みの方に直接お知らせします

参加費:3000円

持ち物:特にありませんが、好きな色のペンや色鉛筆などあればご持参ください

 

お申込みはこちらのフォームからどうぞ! → お申込みフォーム

 

ここから余談

 

「夢叶ブレスト」とか「実現リモコン」とかって

潜在意識とか海王星領域にアクセスすることじゃないですか。

 

潜在意識にアクセス、とか書くとなんか難しそうな感じですが

来年はどんな年にしようかな?と手帳を選んだり

新月に願い事をしたり、というのも理屈は同じです。

(頭の中で普通に想像や妄想するのも同じ)

 

〜だったらいいなと思っていると、いいなと思い続けている現実が

〜すると思っていたら、そうなる現実がやってくる。

 

この前新月の日に、普段はあまりしないけどたまには願いを投げてみようと思い立ちました。

願いを放つ前に頭の中を整理したくて、ノートにいろいろ書きました。

最近考えていることとか、これから先のこととか

あと嫌だなーモヤモヤするということも全部。

 

で、新月の時間が過ぎてから願い事をノートに書いて

書いたことを思い浮かべながらセルフヒプノをしました。

(セルフヒプノ→瞑想→昼寝になっちゃったのはお約束)

 

その時見た夢が、ついさっきノートの書いたことの答えみたいで

目が覚めたとき思わず「早っ!」って言ってしまいました。

 

口に出す、言葉にする、書き出す。

そうやってアウトプットしていくことって大事だなと思いました。

 

夢叶ブレストは、ワクワクする気持ちを味わえる

インナーチャイルドカードは、気持ちの糸を解きほぐしてくれる

私はそのためのお手伝いができると思います。

 

人に言いたくない黒い感情とかはノートに書いてみるといいです。

殴り書きして破って捨てたら結構スッキリします。

私はそれを「ゲスノート」と名付けてるw

 

 

 

 

 

Posted by 八雲あかね at 10:10 | お知らせ | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile