ちょっとしたお知らせ

◆ブログの中身をちょっとだけ変更しました。

 

これまでは、どんな内容も自分の中から湧き出た言葉だし と

貫索丸出しで書いてきたのですが

もっと具体的な仕事のこと(占いの解説とか、どんなことをやっているとか)

占いに関することだけをこちらのブログでは書きます。

 

 

占いには直接関係ないあれこれは

新しいブログを解説したのでそちらに書きます。→ あかねのひとりごと

 

直近の物を除いて、過去の記事は移動させていませんが

旅行の記録などは時間のある時に移すかもしれません。

 

 

◆西洋占星術講座、算命基礎講座をメニューから外しました。

 

しばらくの間、連続する基礎講座は、やりません。

内容っていうより私のやり方の問題なんですが

これまで日程は受ける人の都合に合わせてやっていたのですが

「次の予定はあなたのご都合に合わせます」というスタイルだと

フェイドアウトしていくケースが結構あるんですよね。

 

いつだったか

人間は全く自由にしていいというと途方に暮れるけれど、少しの制限を設けると自由になる。

という一文を読んでなるほど!と思いました。

好きなようにしていいというと動けなくても、何時までとかこの範囲内でとか

枠がある方が自由度が増すんだ(土星的だ)

私は、やりたいと思ったタイミングや自主性が大事だと思っていたけれど

いつでもいい、となると優先順位が下がるのかもしれませんね。

 

講座はしばらく寝かせて、やり方を検討しようと思ってます。

(自分が習ったときはこうだった、というのを基準にしたらたぶんちょっと無理がある)

 

 

 

Posted by 八雲あかね at 10:51 | お知らせ | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile