結局、愛だよ、愛。
こんにちは、八雲あかねです。

先日の天将星の会、午後からはインナーチャイルド1枚引きのセッション。
私は天将星ではないですが、ちゃっかり参加しました。

カードの一枚引いたくらいで、そんなにいろいろわかるものなの?
そうお思いの方もいらっしゃることでしょう。
わかるものですよ。時にゲー!!って思うこともあるくらい。


さてこの日私が選んだカードはカップの2でした。(右のやつね)


これを見てどう思う?と尋ねられた私の答えは

世界は愛で溢れていて、明るくて平和で幸せで、最終的には愛なんだよね。
愛は繋がり逢ってるし、想いは通じるって思う。
でも私は目の前の誰かに、じゃなくて全体がっていうのを考えたいんだよね(山羊だから)
絆や愛情を再確認しているところ。
想いはちゃんと口に出さないといけないってわかった


みたいなことを言っていた。

実はちょっと前に、ゆらさんにカードのセッションやってもらったとき
出てきたカードが「パートナー」で、それは夫ではなく
一緒にイベントをする仲間たちのことで
イベントを作り上げていく熱量というか温度差が違っているのが違和感だけど
言おうかどうしようか迷っていたこと。

その時は自分が壊したくないと「頭で考えて」言わないでおくことにしたけど
結局その翌日か翌々日に大魔神になる現象が起きたこと
それについて相手がどう感じているかは別として、
言いたいことを言ったら現実がちゃんと変わったこと

玉紀さんのカードセッションを受けながら頭の中でずっと
↑のことを考えていて、自分の気持ちの中でその折り合いがついたんだな、って思った。

で、玉紀さんが書いてくれた言葉がこれ。


愛か、愛なのか。。
これを素直に表現するのが苦手だから向き合うのかー


最後に大アルカナを1枚引かせてもらうんだけど、出たのがこれ



ヘンゼルとグレーテルのカード
タロットで言えば「恋人」

玉紀さんに「どんだけパートナーシップのことを考えてるの〜」って爆笑された。

・・・

そうか。そうなのか。
もう苦手だとか、わかってくれる人だけわかってくれたらいい、なんて
斜に構えてちゃいけないんだね・・・・ウグググ


そうだよ。
私はどんなに不器用でもへたっぴでも、自分の足で歩こうとしている人が好きだよ。
上手くできなくて困っていたら助けてあげたいし、応援したいと思ってるよ。
自分の足で歩こうとしない、誰かに引っ張ってもらおうと思ってる人に興味ない
歩けてるふりを取り繕っている人にも関心はもてないよ。
私がそうやって生きてきたし、これからもそうしていくから。

で、こんなことくさいから言わなかったけど
今度のイベントだってね、根本の根本は玉紀さんと私の【感謝のラリー】なんだよ。
私は自分の知識欲と好奇心だけで東京に会いに行ったけど
それをありがたいと感謝してくださった。
だからお招きするときは最高の待遇で来てもらいたいと思って頑張るから
東京では一肌も二肌も!と脱ぐよ!と力を貸して下さる。
いつもお世話になってありがとうございます。と、どうやってお返ししようかな。を
二人で順番にやってる結果の一つが、今回のイベントなんだよ。

そう、これもまた愛。



 

Posted by 八雲あかね at 08:42 | 雑記 | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile